検索窓
今日:8 hit、昨日:29 hit、合計:583,109 hit

「お前おらな成り立つかい」 ページ7

.



「春高は優勝や。な、A」

『うん。でもうちマネージャーやから頑張ってしか言われへん』

「アホか。お前おらなチーム成り立つかい」

(サム)の言う通りや!」






侑と治に挟まれて歩く帰り道。
この三人で歩けば、普段大人しくて
口数の少ない治とAも必然的に話すことになる。

ゲームセンターを通り過ぎると思い出すのは
つい最近三人で撮ったプリクラ。
双子は女子に囲まれるし、Aは男子に
絡まれるしであの時は本当に大変だった。


「せや、A応援団のオッチャンらにめっちゃ絡まれてへんかった?インハイ1日目試合前の時」


侑はパッと思い出したようにAに問いかける。
治も心当たりがあるらしく、あーと相槌を打つ。


『えー……あ、頼むでって言われた』

「ふーん。ほなええわ。うちの応援団容赦無いから何言われとんか気になっとってん」

「この前の先輩のブーイングもヤバかったしな」


稲荷崎の応援は頼もしい。
全国慣れした応援団と演奏に纏まりがあって
選手の背中を押し、鼓舞するのは間違いないだろう。…しかし、


『あー……”ボール出し係は要らんねん”のやつ?』

「うん」


安全を確保する様なつまらないプレーを
した場合、応援団は声援をブーイングに変え
一瞬にして味方ではなくなる。

しかしそれは
侑や治にとって然程気にすることではない。


「それでこそ強豪やろ」


侑はそう言う。治もそれを肯定する様に
ただまっすぐ先を見ていた。


「あとは優秀なマネージャーおったら勝てるわ」

「マネージャーで思い出したけど、うちのクラスの女子二人、マネージャー希望で監督んとこ話ししに行く言うてたわ」

『そうなんや』

「はぁ?要らんねん!止めろや!」

「なんで俺が止めなあかんねん」

「治お前A以外必要や思てんのか?だいたい全然使えへんのようさんおるやん。使えへんやつ増えるだけやんけ!」

「(んなこと分かっとるし…)必要なわけあるかい」

『アイス買ってくる』

「「聞けや!!」」


同じ顔がAを睨む。
それでもアイスを買いに走ったAを
追わずにはいられなかった。



余談


「治おごってや!」

「嫌や」

『嫌や!』

「なんでお前も断んねん!!」




.

悪女たるもの外堀から→←治、先を越す



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (543 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1213人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , 宮治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

湯たんぽ - ほのぼのと自分のペースでがんばって下さい!ファイト(^○^) (2017年12月8日 17時) (レス) id: e17635b3c6 (このIDを非表示/違反報告)
オボエル(プロフ) - 湯たんぽさん» ありがとうございます^ - ^! (2017年11月6日 13時) (レス) id: 39e3fe5643 (このIDを非表示/違反報告)
オボエル(プロフ) - 如月さん» ありがとうございます^^新作も是非^^ (2017年11月6日 13時) (レス) id: 39e3fe5643 (このIDを非表示/違反報告)
湯たんぽ - この作品大好きです!応援してます⊂((・⊥・))⊃ (2017年11月6日 0時) (レス) id: e17635b3c6 (このIDを非表示/違反報告)
如月 - すごくほのぼのしてて可愛らしい作品ですね!宮兄弟大好きなのでこの作品に出会えて嬉しいです! (2017年10月26日 0時) (レス) id: 6d239d888e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オボエル(風間さんα) | 作成日時:2017年10月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。