検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:6,062 hit

学校中が敵になった話【PART2】 ページ26

その後、俺は先生に呼び出された。

俺は先生に事情を話した。

すると、先生はこんなことを言ったのだ。

先生「たけし君に、給食当番はさせられない。」

ショックだった。

俺は汚くないのに。そう思ったけれど、俺は表情を変えずに、

たけし「分かりました。」

そう言った。

そのまま、俺はトイレで泣いた。

運動会が近付いてきたので、50m走のタイムを測ることになった。

俺は、出席番号順で、必然的にクラスで一番早い奴と走ることになった。

クラスの皆が、ニヤニヤしながら此方を見ているのが分かった。

結果、俺はクラスだけでなく、学年でも、一番足が速かった。

クラスの連中は、それが気に入らなかったみたいだった。

男子「放射能の影響で足が速くなったんじゃね?」

そう言っているのが聞こえた。

何を言っているんだコイツは。俺は思わず、笑ってしまった。

男子「何笑ってんだよ。」

男子にそう詰め寄られたが、調子に乗った俺は、こう言い返したのだ。

たけし「俺より足が速くなりたかったら放射能浴びてくれば良いじゃんw」

クラスの奴等は何も言い返してこなかった。代わりに、俺を殴った。

流石に俺もキレてしまった。

その場に居た四人のうち、三人をボコボコにしてしまったのだ。

もう一人は逃げて、先生を連れてきた。

先生は、馬乗りになって男子の一人を殴っている俺を、押さえ付け、怒った。

先生「何考えてるの!?」

たけし「先生も聞いてたでしょ?コイツら、俺を放射能呼ばわりしてるんですよ?」

すると、先生はとんでもないことを言ったのだ。

先生「何も言い返さないからこの子達も調子に乗るんでしょ?この子達も悪いけど、たけし君にも責任はあるよ?」

親が、先生に呼ばれて学校に来た。

先生「クラスの男子に、足が速いのをからかわれて殴ってしまったそうです。」

俺は耳を疑った。重要な、「放射能」のあだ名が、先生の口から一言も出なかったのだ。

親は、一応庇ってくれた。

親「そんなことで怒るような子では無いんですけど・・・」

先生「色んな事が重なって、不安定な時期なんでしょう。」

先生はそう言った。

親「そうですか。」

親は、その事をあっさり納得してしまい、クラスの男子と、その親に頭を下げた。

親「あんたも謝んな。」

そう言われ、俺も頭を下げられた。

男子の親に嫌味を言われたが、その日はそのまま帰らされた。

親は、俺を叱らなかったが、何も聞いてこなかった。

それが、逆に辛かった。

学校中が敵になった話【PART3】→←学校中が敵になった話【PART1】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:妖怪学園Y
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちごぱふぇ | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年7月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。