検索窓
今日:9 hit、昨日:10 hit、合計:201,790 hit

当て馬気質 73 ページ28

.



「 ねぇ、A 」


「 ん? 」






坂田の声に、いつの間にか俯いていた顔を上げ 彼を見やる。坂田は、いつにも増して真面目な表情で、珍しいその表情に単純にも私の心臓はまたトクンと高鳴る。






「 俺が言った我儘でAが悩んでるの、分かってる 」


「 …うん? 」


「 センラと見るって言ってた花火、俺と一緒に見ようって言ったので困らせてるよね… 」


「 …ま、まぁ…それは… 」





突然私の心の内を晒してくれるもんだから、曖昧に返事をすると ごめんね、と自嘲気味に笑顔を零す坂田。けれど、すぐにその笑みも引っ込め また真剣な表情へと逆戻りだ。






「 でも、Aを困らせたとしても俺は… 」




坂田はそこで言葉を途切らせ、黙る。私はその言葉の続きを彼をじっと見ながら待った。
幼馴染みとして長らくやってると、含みのある言い方だって腹が立つなんて事はほぼ無い。待っていれば次がある、いつものことなのだ。
ーーーーなのだが。




結局坂田は、その言葉は置き去りのまま。
新しく言葉を紡ぎ始め。えーっとさ、なんて言葉に私は あ、うん…なんて生返事しか出来やしない。







「 今日、俺 教室で待ってるね 」


「 教室… 」


「 花火!…センラじゃなくて、俺と…俺だけと見て欲しいから。教室でずっと待ってる 」


「 …私、花火は… 」


「 ねぇ、A 」







ーー先に誘ってきたのはセンラだ。だから、花火はセンラと見るべきなのだ。頭では分かっている。心でだって、センラと一緒に見て そのまま幸せになった方がいいって叫んでる。

ちゃんとそれを今。伝えようとしているのに。
そんなの関係無しに坂田はまた、私の名を呼んで。






「 僕を選んで 」


「 センラじゃなくて、僕を… 」




そんな事を、苦しそうに切なそうに、言うから。









分かんないよ。分かんない。
どうして坂田が、そこまで私と一緒に花火を見たいのか、とか。私とセンラが一緒に花火を見るのが嫌なのか、とか。

私の都合の良いようにしか考えられないのだ。
今までの経験上、違うとわかっていながらも。期待して、胸が高鳴って、もしかしたらなんて気持ちが溢れて。





「 …もうすぐ、本番だから。合わせといで 」


「 …わかった 」





結局、坂田に対して センラの方に行く、なんて返事は出来ないまま話を逸らして 坂田と別れる。私は急いで舞台裏から離れ、ステージの見える所へと走った。

当て馬気質 74→←当て馬気質 72



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (452 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1094人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

零生(プロフ) - ルテメナさん» ありがとうございます〜!私も自分で作り出したオリジナルキャラでみやのんはトップレベルで好きなので嬉しいです! (2019年4月5日 22時) (レス) id: c45c7990b9 (このIDを非表示/違反報告)
ルテメナ - 少し遅れましたが、完結おめでとうございます。お疲れ様でした!もうちょっと早くこの作品を知りたかったですw なんというか、みやのん大好き。(え) (2019年4月5日 22時) (レス) id: 725488054e (このIDを非表示/違反報告)
零生(プロフ) - キャンディットさん» キャンディットさん! いつもコメントありがとうございました!! 更新の力にさせてもらっておりました。私も大好きです! 本当にありがとうございます!! (2018年12月28日 20時) (レス) id: c45c7990b9 (このIDを非表示/違反報告)
キャンディット(プロフ) - すごく、すごく良かったです!!もう高評価1つじゃ足りない…。完結おめでとうございます!!零生さん好きです!!(?) (2018年12月28日 18時) (レス) id: 8583ad440a (このIDを非表示/違反報告)
零生(プロフ) - もかさん» 長い間のお付き合いありがとうございました!私も書いていて、幸せになってよかった〜と思っております笑 他の作品も頑張りますので、良かったら覗いてやってください! (2018年12月27日 16時) (レス) id: c45c7990b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零生 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年2月9日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。