検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:20,750 hit

お引越し ページ1

結婚式を一年後に控えていた時期の事。



大きなビルが並ぶ土地から離れ、随分と走らせた車はある家の前でようやく止まる。

『ついたあ!』

車から出て大きく背伸びをし、自然の空気を体いっぱいに含む。

うるうると陽の光で煌めく水に、青々とした真っ直ぐな苗が生えた田んぼが辺り一面に広がる中、ぽつん、ぽつんと建つ日本家屋。

その中の一つであるこの家が、私の





いや、私達のこれから住む場所。




「お疲れさん、ちょっと休んでから片付け始めよか。」


運転席を降りて私のそばに来た一人の男性。

「どうや?改めて。」

『家?すっごく素敵やわ。』

「ほうか、なら良かった。あっちに住んどった時よりも色々大変やけど、無理させんように頑張るから。」




ふわりと笑うこの人は私の夫、北 信介くん。



20歳になった時に同居を始めた私達。


都心とまでは行かないが、最寄り駅もあって、徒歩圏内に商店街などがあったあちらとは正反対の環境で、今日から二人身を寄せる。

というのも去年、実家の畑を本格的に彼が引き継ぐことが決まった。

当時の家からこの土地はそこそこ距離があって、朝早く家を出て行かなければならないし、悪天候の日は稲の状態をすぐに確認できるよう、泊りがけになることもしばしば。

平然と振舞っているようで、彼の顔には確実に疲れの色が見えた。

そんな彼を見るに耐えれず、畑の近くに引っ越そうかと私から提案したのだ。




『ちょっと通勤時間が長くなるくらいやもん、大したことあらへん。』

信介「ちょっと所やない。」

『試合が近づいたら家を空けることも多くなるけど、寂しがらんとってな?』

信介「それは無理なお願いやな。さ、中入ろか。」

サラッと照れる事を言って私の腰に手を置き、鍵を開けて玄関へ入る。

『えー。無理なん?』

信介「おん。貴方がおらんと空っぽや。」

『無表情でそんなん言われてもなあ。』

信介「俺の事充分知っとるくせその言い方はずるいわ。」

『だって、好きなんやもん。たまーに見れる信介くんの照れた顔。』

そう言って彼を見ればジトーーーッとした目で私をみつめている。

この顔をした後は必ず

『苦しい〜笑』

甘えるように顔を埋めて、お互いの心音が聞こえるほどに抱き締めてくるのだ。


信介「…好き。」

『ふふ、うちも大好き。』

信介「ありがとお。付いてきてくれて。」


幸せそうな瞳で見つめてくる火照ったその人は


やんわり私の頭を撫でて、唇を奪っていった。

お昼寝 1→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎 , 北信介
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あい | 作成日時:2020年6月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。