検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:218,259 hit

またきっと明日がくる.20 ページ20

 
 
 
「なかはらさんのおばかなかはらさんのおばかなかはらさんのおばかなかはらさんのおばか……」



「洗い物しながら人の悪口かよ…」



「あんなの要と隠れんぼした以来だ…………」



なんやかんや無事に(俺の精神は無事じゃない)お風呂タイムを終わらせた俺は洗い物の続きに勤しんでいた…


と、口からポロッと出たのは要の名前…



「おい………」



「………?何ですか?なかはらさん。」



「要って誰だ。」



振り向くと、何故か少し怒気を含んだような顔で俺を見てくるなかはらさん…
怒っている理由がわからないので、とりあえず俺は普通に答える。




「少し前に死んじまった俺の唯一無二だった親友っス。」



「……死んだのか?」



「………死にました。自分から命を絶って……
アイツは…最後の最後まで笑って…「ありがとう」って…死にました。」



人が死ぬ瞬間を初めて見ました…




「あの時…俺は一緒に死んでやれませんでした…
ずっと一緒だと…思ってたんです…そして、あの瞬間に…俺は支えを失くしました。」



「…その要って、どんな奴だったんだ?」




「そうですね…
オロオロしてて、気弱で、よくいじめられて………だから、いつも俺が傍に居ました
でも…誰よりも強かったんです…アイツの心は誰よりも強かった……」




「今も……悲しいか?」



「そりゃ、まぁ…悲しいですけど…
でも、乗り越えなきゃと思ったんです。
平気じゃなくていい。ただ、もうアイツは居ないって言う事実を正面から受け止めるって、決めました。」



と、最後の皿を拭いて俺はなかはらさんに向けて笑った。



「それに、もう寂しくないです!
なかはらさんがいるし…それに……」



「………なんだよ」



「いつも…要と離れるのが怖かったんです。
また明日。そう言う日がいつか来なくなるかもしれない…
でも、なかはらさんならそんな不安は必要ないですから!」




 





 





 





 





だってなかはらさんは家族ですもん!!

またきっと明日がくる.21→←またきっと明日がくる.19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (406 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
912人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アミ - 更新頑張って下さい! (2020年3月27日 16時) (レス) id: 808cf034c3 (このIDを非表示/違反報告)
マッキー(プロフ) - 更新頑張ってください! (2018年12月23日 23時) (レス) id: 0346650c4f (このIDを非表示/違反報告)
月夜 黒輝(プロフ) - すごく難しい気が...。でも凄くい話ですね!続きが気になります!更新出来れば再開してください。お願いします。 (2018年12月15日 7時) (レス) id: 9616d08dd2 (このIDを非表示/違反報告)
魔夜美(プロフ) - 更新がんばってください (2017年5月3日 16時) (レス) id: a15b068210 (このIDを非表示/違反報告)
白蜜 - とても面白いです!! 続きが凄く気になります! (2017年2月13日 7時) (レス) id: 6cc179f9dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いないな | 作成日時:2016年6月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。