検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:467 hit

第五訓 ページ6

――――――――――



「…総悟くん、ほんと強いね」


俺は今道場で大の字に寝転がっている。
稽古は総悟くんの圧勝。俺はやっぱり日が昇っている間は動けないらしい。


「A兄、弱くなりやしたか?」

「うるせェ」

「ははっ、にしてもA兄の動きは読めねェや」

「とか言いながら勘で当ててくるくせにッ」

「すねんなよ」


総悟はまた俺の頬を触る。起きた時といいなんで俺の頬ばかり触るんだ。
男の肌なんか触ってもいい気しないだろうに、ましてや稽古後で汗もかいてるし…


「何?総悟くん、甘えたなの?俺は君のお姉さんじゃないよ」

「当たり前でィ。姉上じゃなくてA兄なんでね」

「はは、なにそれ」



それからすこし総悟と話をした。朝の見廻りや、昼に団子屋で万事屋の人たちにおごらされたとか…
あと、土方さんのマヨネーズに下剤を入れたとか…大丈夫かな土方さん。
近藤さんはいつも通りストーカーに勤しんでいるらしい。新選組だよね?ここ。


「いいな、俺も昼とかに動けたらよかったんだけど。でも総悟くんが楽しそうで何よりだよ」

「…A兄は明日も非番ですかィ?」

「うん、明後日まで非番だよ〜。土方さんも近藤さんも俺のプリティフェイスに弱いからね」

「なら、明日俺と見廻りついでに昼の歌舞伎町を散歩しやしょう」

「それ、俺を案内する口実にさぼりたいだけだろ」

「あ、ばれやした?」


楽しそうにケラケラ笑う総悟。
年相応でとてもかわいらしい、よかった。こんな風に笑えるんだ、総悟も。


「でも、いいなそれ。昼の歌舞伎町、散歩しようか」

「一緒に怒られてくれるってことですかィ?」

「土方さんの説教が夜だったらね」



よし、明日の予定もできたしちゃちゃっと風呂に入って早めに寝ないとな〜
昼から起きてなきゃいけないから最低でも22時までには寝たい。それでも遅いけど。



「よいしょっと、俺は風呂入ってくるけど総悟くんは?」

「俺はもうちょっと竹刀振ってから戻りやす」

「ん、分かった。ほどほどにね〜、ふあァ…」



やば、さっそく眠くなってきた…寝落ちする前に早く行こう。
今日はいつもより日の上っている時間に起きていられた。少しずつ慣らしていきたいな。


――――――――――

今アニメイトで1100円以上銀魂グッズ買ったら銀子さんたちのポストカードもらえるってマジですか?最高ですか?

第六訓→←第四訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2024年3月6日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。