検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:72,006 hit

42 ページ42

.


「Aさん…いくつ書いた?」
『いくつ……だろ』
「ここに落ちてる案は、全部気に入らなかったの?」
『……はい』


藤ヶ谷さんがテーブルの周りに散らばる紙を拾い上げる。じっくり見た後、私に顔を向けた。


「こんな量の気に入らない案を書いたのに…それでも俺に頼ろうと思わなかった?」
『………』
「…はあ」

深くため息をついた藤ヶ谷さんは少し怒っていて、私は立ち尽くす事しか出来なかった。


「拾っただけで13枚。Aさんの事だから、捨てたりしたデザイン案もあるでしょ?」
『……』
「もちろん周りに頼らずにやる事は、偉いと思うよ。Aさんはしっかりしてると思うし、きっと仕事にちゃんと向き合う力があると思う。でも、」


藤ヶ谷さんは集めたデザイン案を、テーブルに静かに置いた。


「ちゃんと周りに頼らなきゃ。元々はAさんの仕事じゃないのに、ここまで追い詰められる必要はないでしょ?」
『…でも』
「でも、じゃない。北山に頼れないなら、俺に頼るなり、玉に頼るなり…そうじゃないと、今のAさんには耐えられないと思うよ」


プライベートも落ち着いてないのに、仕事まで大変だとキツイでしょ?って私の近くに来る藤ヶ谷さん。

ごもっともだ。断れない性格も、頼れない性格も、強がりな性格も。弱音を吐けない性格も。…ああ、全部全部面倒だ。

そんな面倒な性格を、何も言わずに理解してくれていた宏光は、短期間なのに私の中で大きな存在になっていたなんて、今更気づいても遅い。


「…全く、ここまでAさんを苦しめる必要ないのにね」
『…っ、……』
「追い込まれ過ぎちゃったね。…少しキッチン借りるよ」


座ってて、と私の両肩を押して、藤ヶ谷さんはキッチンに消えて行った。冷蔵庫開けまーす、なんて勝手に何かやってる。


2、3分して戻ってきて、これ飲んで落ち着いて、とホットミルクを渡してくれた。マグカップ借りたよ、なんて律儀に報告もしてくれる。


『……おいしいです』
「ははっ、良かった。これ美味しいよね。悩んだ時とか、落ち着きたい時に俺よく飲むんだよね」
『藤ヶ谷さんも…悩む時なんてあるんですね』
「あるよ。沢山ある。仕事もプライベートも、沢山悩むよ。その度に周りに頼る事は出来ないけど、無理だと思ったら頼る。そしたら必ず、周りの人は助けてくれるよ」


Aさんの周りも、助けてくれる人は必ず居るよ、って。



.

43→←41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
389人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 北山宏光
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナナシ | 作成日時:2021年12月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。