検索窓
今日:20 hit、昨日:4 hit、合計:72,015 hit

12 ページ12

.


はいはい、まあ適当に座って、と奥の部屋に入っていった。ひろーいリビングにポツンと立つ私。こんなに近くのマンションなのに、ここまで違うものか。


どうすれば良いか分からなくて、ちょっとウロウロする。

わ、窓から見える景色も全然違う。


『…東京タワーも見えるの…?』



私の部屋は3階だし、そもそもマンション自体が小さい。それに比べてここはズバ抜けて大きい。

住む世界が違うってこういう事を言うんだなあ、なんてぼんやり思う。


「景色良いよねここ。今日みたいに晴れた日は特によく見える」
『…そうで…だね』
「んふふ、まあ、1人だと共有出来る人も居ないし、特に何も思わないけどね」



タオルで頭をガシガシしながら、宏光は言った。

1人…って彼女さんとか居ないのかな。まあ別に…関係ないけど。


宏光がソファに腰をかけたので、私も離れて浅く座る。夜は飲みたいし、さっそく打ち合わせするか!の声で、打ち合わせが始まった。




あーでもない、こーでもない、そこは変えたい、いやでもそれだと、あーそっか、どうしよっか、てかそれ焼きそばパン?食べたい、どうぞ、それでこれはどう?なんて調子でポンポン進む。最初はぎこちなかったタメ口も、慣れると話しやすくなるもんで。

提案も意見も、お互い言いやすくなっていた。


これも宏光の戦略のうちなのかもしれない。仕事を円滑に進める為に、仲良くする。人の懐に入る。8年近く営業職をやってる私でも、未だに悩むのに。彼は自然にやる。仕事熱心で真っ直ぐなところ、本当に尊敬する。


「ま、とりあえずここまで進めばいいっしょ」
『そうだね、次回また新しいデザイン案と生地持ってくるね』
「ん、よろしく」

気づけば外は暗くなり、時計の短針は6を過ぎていた。


「この後の飲み、時間分からなくて予約してないんだけど、どうする?」
『だって一般的なお店は入れないのよね?』
「んーまあ、そうだな」
『じゃあまた今度だね』
「…Aって淡白」
『え、だってどうするのよ』


むーって口を尖らせて、綺麗な目で私を見る。


「家で飲めるじゃん」
『家?誰の?』
「俺の」
『…いやまあ飲めるけど』
「えー俺が襲っちゃうって心配?」
『いやその心配はないけどさ』


だからその心配をして!なんて騒ぐ宏光。

いやいやジャニーズが私なんかに手出さないでしょ、とは言わない。


「あ、また髪を耳に掛けた」
『え、』
「何を隠した?何を言おうとした!」


ジロって私を見る。


.

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
389人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 北山宏光
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナナシ | 作成日時:2021年12月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。