検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:27,354 hit

作者「課題終わんねぇよ…」国広「……頑張れ。」 ページ10

飛鳥「審神者が旅行にでもいけばいいのだが…」

平野「!!!それです!あの人は前に政府の懸賞籤で一泊二日の温泉旅行が当たってました!それが明日からのはずです!」

結羽「ナイスタイミングだ!」

薬研「となると明日から約一日で探さなければいけないわけだ」

小夜「僕達9人ならできると思う」

乱「やろう。皆のために!」

皆「あぁ!/おう!」

なお、これは全て小声で行われています。

ー翌日ー
結羽「よし、審神者は行ったな?」

飛鳥「あぁ。確かにいったぞ」

乱「もう一度僕達の部屋で確認してから始めよう」

二人「あぁ!」

in粟田口部屋
小夜「審神者部屋の棚と書類、私物を良く見るんだね?」

厚「真名については政府がよく注意してるはずだ。そう簡単には見つからないだろうな」

飛鳥(簡単に見つかったら審神者はただのバカなのでは?)

鯰尾「なにもできなくてごめんね…」

骨喰「動けないのは仕方がない。俺は兄弟とここで待っている」

結羽「骨喰、鯰尾と他の奴へのアリバイを頼んだ。」

骨喰「任せておけ」

結羽「じゃあ、始めようか」

in審神者部屋
薬研「これは骨がおれそうだな…」

飛鳥「メイク道具は流石にないよな…年季の入ったものとかがあるといいな」

ガサゴソガサゴソ…
探しはじめて一時間経過…

乱「ねぇねぇ、㊙️って書いてある書類を見つけたよ?」

結羽「中をみてみよう!」

…書類読みました…

厚「特に手がかりはなしか…」

前田「どうすれば…」

飛鳥「なぁ、自分だったらどうするか考えるのはどうだ?」

平野「自分だったら…???」

飛鳥「あぁ、自分だったらどこに見られたくないものを隠すのか考えてそこを探すのはどうだ?」

皆ー飛鳥「!!!」

ドタドタ(小さめ)
三時間後…

乱「!!!あった!手作りの御守りの中にあったよ!」

薬研「本当か!」

平野「やりましたね!」

前田「これで皆助かるんですね!!」

厚「何て書いてあるんだ!?」

乱「えっと…“篠原恵梨香”」

小夜「それをこんのすけに伝えよう。」

飛鳥「ここじゃあリスクがありすぎる。粟田口部屋に戻って鯰尾達にも伝えよう」

結羽「それがいいな。」

スタスタスタスタ

鯰尾「!お帰りなさい!どうでしたか!?」

結羽「見つかった。こんのすけを呼ぼう」

骨喰「よかった…」

飛鳥「こんのすけ!!!」

こん「どうされました!って!皆様お揃いでどうされましたか?」

A「審神者の真名がわかったんだ。政府と連絡が取りたい」

作者「ブラック本丸感少ないなぁ…」長義「文章力と語彙力が無さすぎだな」作者=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!→←作品「久々の〜更新〜コロナで期末試験もぜんぶ吹っ飛んだ〜!試験受けたかった〜!」←理数系と英語がダメな人しかも三学期の中間初日に熱だして休んだ🙃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱鳥 | 作成日時:2019年11月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。