検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:41,447 hit

夜桜2 ページ14

中也side

俺は石畝を横抱きにしてそのままベッドに寝かせた


めぐみ「あの...中原さん、これは一体...。」

「さっさと寝てそのクマ消せ。」

めぐみ「...ですが、まだ仕事が...。」

「寝とけ。」

めぐみ「でも...。」

「もう一度言う、寝ろ。上司命令だ。」

めぐみ「...はい。」


その言葉に屈服した此奴は布団を頭が少し出るくらいまで被った

しばらく見張りも兼ねて彼女の仕事を進めていたが、山積みの書類はほとんど終わらせてあり、自分もまだ仕事があったなと立ち上がる

そのまま出口に足を向けようとしたら、ベッドの方からすすり泣く声が聞こえてきた
 
 
 

 
「...まだ寝てねェのか?」


彼女の布団がもぞもぞと動いた


めぐみ「すいません...。いつも寝ようとすると、思い出してしまって...。」

「はぁ...俺は太宰みたいに器用じゃねェからこんぐらいのことしか出来ねェが...。」

 

そう言い、此奴の頭を撫でてやった

あまりない自分と母親との記憶

よく寝るときに頭を撫でてくれたのは覚えていた

 

めぐみ「ありがとう...ございます...。温かい...。」


そうつぶやくと、すぐに此奴は安らかな寝息をたてて眠った

それを確認すると、壁に貼ってある勤務表を見る
 
 
 
 
 

「...明日は俺も此奴も非番か...。」


*****

すいません、どういう経緯でショッピングに行くのかすごく考えました(笑)

あと、夢主ちゃんがどのようにして中也に心を開いたのか、そこらへんとも絡ませていきたいと思います!!

夜桜3→←夜桜1 知乃様リク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蓮雀(プロフ) - ゆずれもんさん» お恥ずかしいですが……笑笑良いですよ。また何かあったらお知らせください(*´ω`*) (2018年2月9日 14時) (レス) id: fb5226d63f (このIDを非表示/違反報告)
ゆずれもん(プロフ) - 蓮雀さん» 拝見いたしました!!(ボード使ったことなかったので遅くなりました(´;ω;`))凄い可愛いですね!!鳥肌立ちました...(笑)本編のお話のキリがいいところで紹介してもいいですか!?!?いえ、させてください!!! (2018年2月8日 0時) (レス) id: 692a8e0181 (このIDを非表示/違反報告)
蓮雀(プロフ) - ゆずれもんさん» ゆずれもんさんのボードにURLを張りました! (2018年2月7日 18時) (レス) id: 61c8238bf8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずれもん(プロフ) - 知乃さん» 楽しんでいただいて何より!!駄作者の妄想が詰まった作品となりました(;^ω^)今後の本編、番外編と共によろしくお願いします^^ (2018年2月7日 0時) (レス) id: 692a8e0181 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずれもん(プロフ) - 蓮雀さん» ありがとうございます^^URL待っていますね!! (2018年2月7日 0時) (レス) id: 692a8e0181 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆずれもん | 作成日時:2018年1月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。