占いツクール
検索窓
今日:4 hit、昨日:98 hit、合計:421,263 hit

9話 ページ11

国木田side

探偵社

最近俺の理想が狂う

それは「太宰と石畝」のことについて

石畝はとても真面目で優しく、誰とでも仲良くなれるやつだ。何も落ち度を感じない

なぜそこまであいつが恋人である石畝のことを嫌うのかが俺には理解できなかった



「乱歩さん...。」



乱歩「国木田、言いたいことは分かるけど、これは彼らの問題。僕たちが口出すことは出来ない。」

乱歩さんは持っていたラムネの瓶を揺らしながら言った



「ですが...。」



乱歩「太宰は不器用なだけ。僕たちが今出来るのは彼らを見守ること、そして彼女を支えることだけ。今の会話だって聞いていたのは僕たちだけじゃないんだよ。」

乱歩さんの言葉にハッとして奥の部屋へと続くドアに目をやると物音がした
ゆっくりとドアが開かれる


めぐみ「...さすが乱歩さんですね。すいませんでした。盗み聞きするつもりはなかったんです...。」


「石畝...。」


めぐみ「国木田さん、心配かけてすいません。実は私、今まで太宰さんが私に冷たく当たってくる理由、知らなかったんです......。ははっ...「気に食わない」ですか...。彼にとって私はそれだけの存在だったんですね...。」

顔を伏せて、自嘲気味に笑う彼女









彼女の言葉の最後の方は震えていた

無理矢理作っていた笑顔が崩れてくる

涙をこらえているのが嫌でも分かった




「...っ、もうすぐお昼休憩ですし、ちょっと外出てきますね。」

 


 
 

 

そう言うと彼女は出ていった


 

 

 


誰も呼び止める者はいなかった。
否、出来なかった。









____________めぐみが壊れるまであと少し____



*****

国木田さん...なんて優しいのでしょうか...。

国木田さんの理想「相棒と後輩の仲を改善させること」←

10話→←8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (301 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
636人がお気に入り
設定キーワード:文豪ストレイドッグス , 文スト , 双黒   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麗優(プロフ) - とても素敵な作品でした。どのページを読んでも胸が締め付けられるぐらい切なかったし、いろんな場面で泣きそうになりました笑 (3月28日 10時) (レス) id: b47abc622c (このIDを非表示/違反報告)
手紙飛行記 - 後半、泣いてまう (3月22日 22時) (レス) id: 353ff5e2c5 (このIDを非表示/違反報告)
セシルさん - 最高です!!全部一気に読んじゃいました!毎日の楽しみです。何回も読み直してますwww.もう中毒ですねw (3月15日 22時) (レス) id: 1af9cd9cb4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずれもん(プロフ) - あかりさん» コメントありがとうございます!!イベントというものに参加してみたいなと思いまして...楽しんで頂いて何よりです!!続編もありますので是非お立ち寄りくださいませ^^ (1月29日 15時) (レス) id: 692a8e0181 (このIDを非表示/違反報告)
あかり(プロフ) - イベント参加ありがとうございます! すごい面白いです これからも頑張って下さい! (1月29日 2時) (レス) id: 59dc504c48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆずれもん | 作成日時:2018年1月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。