検索窓
今日:7 hit、昨日:42 hit、合計:50,349 hit

6話「小さい死を誘う神」 ページ6

ら「A…もしかしてぺいんとの隣にいる黒い人のこと女性だと思ってる…?」




『え、そうじゃないんですか?』





そう返すとぺいんとさんが大声を出して笑いだした。



その隣の包帯の方も少し肩を震わせながら笑っていた。



え、え?ただただ困惑しかしていないけど?



困惑しながららっだぁさんの方を見ると



らっだぁさんも私から顔を背けているが笑っていた。



………なんで???



すると





「あ、あのぉ……」





その話題の中心の方が私に声をかけてきた。



荷物と大きな鎌を持って私に申し訳なさそうに私に話しかけてくる。





死「あ、"僕"は死神って言います。そ、それとですねぇ…」





本当に申し訳なさそうに私のことを見てくる死神さん。



…何故かこっちの方が申し訳ない気がしてきた。



するとぺいんとさんが死神さんの肩を組み、笑いながら死神さんの頭をポンポンと叩いた。





ぺ「Aさん!確かにこいつこんな見た目でこんなたっかくてキンキンうるさい声してますけど」




死「誰がキンキン高くてうるさい声ですか!あなたも一緒ですからね?!」




ぺ「こいつ、"男"だから!!!」




『…え??』





その一言に私は唖然とする。



え、?男?



普通に可愛さ…負けてませんか?



男の人ってこんなに可愛くなるものなんですね…?





ら「大丈夫だA!!俺はAの方が好みだから!!」




ぺ「それ死神が男だから恋愛対象にならないだけだろ」




ら「はい乙〜、世の中には男同士でも恋愛をする場合だってあるんです〜!

はい、叩かれろ〜世間に叩かれろ」




ぺ「うわうざ、てかそこまで言ってねぇし」




ら「シンプル悪口が一番傷つく」





そんな口論が私を挟んで行われていると死神さんが私によってきた。



そして私に一言耳打ちしてきた。





死「大丈夫ですよ…世界中には女性の妖怪の方もいらっしゃるので…。

何故か日常町とら民町は男性ばっかですけど…」




『…同情ですか、?』




死「いえ、株上げです」




『せめて同情って言って欲しかった』

7話「盛り上がり方」→←5話「日常町」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (285 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
902人がお気に入り
設定タグ:らっだぁ運営 , unei , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒狐 - …!前の作品も読ませていただいてました!リメイク版してるのみて駆けつけました!リメイク版も面白いですね!同じ作品を2度楽しめてこちらも楽しいです!ありがとうございます!更新応援してます! (4月23日 22時) (レス) @page43 id: fb020f6fb3 (このIDを非表示/違反報告)
黒灰白有無%(プロフ) - 2.3年前から読ませて頂いていて何度も読み返すほど大好きな作品です!リメイク前の方も読ませて頂いてます!変わった妖怪という世界観だったりする所やストーリー 設定などとても面白くてめちゃくちゃ好きですまたいつか続きが読める事をずっと待っています。失礼しました (7月3日 11時) (レス) id: 00e0ebd256 (このIDを非表示/違反報告)
ミドロ - なにこれ……か、か…!神作じゃねぇかよぉぉぉぉぉ!!!!更新頑張ってください!!!! (5月30日 13時) (レス) @page14 id: 9d7832c4d1 (このIDを非表示/違反報告)
トキ(プロフ) - まだ待ってますから、どうか続きを恵んでください (2022年9月11日 17時) (レス) @page14 id: 44c169a7de (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 凄い………私もこんなの作って見たいのですか妖怪などが思い浮かばないです……少しだけ真似してもよろしいでしょうか(土下座)続編待っています!! (2022年1月30日 9時) (レス) id: 30ab8735d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天使匠 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年8月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。