検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:1,922 hit

第440話 上に上る ページ15

ユティ「チッ…」


あ「助かったありがとう…」


ユティ「お前は獅子座だな
ほかの奴らも星座の名前を持つ」


レーヴェ「よく知ってるじゃねぇか
だが知ったところでもう遅いんだよぉ!」


あ「! 逃がさない!!」




ブレスレットを付けたのはいいが
レーヴェが起こした地震で足がもつれて倒れた
…腰のあたりが生々しく痛い
あぁ…出血コースだなー…




ユティ「あいつ…上に逃げやがったぞ!」


あ「…はぁー…」


ユティ「落ち着いてないで、天使の力で治癒したらどうだ」


あ「それがあったか、治れ〜」


「おーい! あいつはどうした!」


ユティ「逃げられた
なぁ、上の世界に戻るにはどうしたらいい?」


「そりゃ上に上るしかないだろ」


ユティ「上って帰れるものなのか…
なぁ、種族の力でなんとかなるんじゃね!?」


「それは無理だな、距離がありすぎる
きっと体力を使い果たしてしまうぞ」


ユティ「…」


あ「元々、ここはそういう場所だよ
地獄は帰り道はあそこしかない
地獄殿…」


ユティ「そーれーをー!!
早く言えぇぇ!!」


あ「ギャー!? 痛いんですけど!?」




天井に空いた穴からは
黒い羽を宿したレーヴェが
赤い輪っかを空中に浮かべると
その中を通った
次の瞬間、姿はどこにもなかった
通った穴の先にもいなかったのだ




「なんで、地獄殿を知ってるんだ
お前は人間だろ?
それに死の匂いがしない
お前、死んでないだろ」


あ「…まぁ死んでないし、生きてる
知ってるのは昔、ずいぶん昔にここに来たことがあるからだよ」


「…ふーん、詳しいことは知らないが
なら、サタン様に会うべきだな」


あ「? サタン様?」





悪魔はこの地獄に落ちた者たちに
罰を与える役割を持つ
地獄には8つの振り分けがある
ここは一番最下層にの無間地獄
父母の親殺しをしたもの、聖職者
つまり、神父や紙に近しいものを殺したものが落ちる場所
2000年も落ち続けてたどり着く場所らしい
そんな長い年月を落ち続けている間に改心しそうだ



サタン様がいると思われる館に来た
気難しい方らしく、怒ると手が付けられないらしい
おまけに……




?「お前美しいな、俺の女になれよ」


あ「……えーと…」


「サタン様!!
この方は生きている人間です!
先ほど報告したように
王の器を盗んだのは冥界の王の閻魔の息子
レーヴェと名乗っているものです」

第441話 何年振りか→←第439話 通じる力



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜音羽 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年3月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。