検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:20,263 hit

12話 疑問 ページ13

No side


松たちの自己紹介が終えても、Aの表情は冴えない
むしろ青ざめる


「ところで、私を連れ去って……で?」


そう、Aは疑問に思ったのだ
自分を連れ去って何の得があるのかと
逆に損じゃないかと

そして、もしや怪盗と偽る犯罪者だったりして、薬の実験体?!

と顔には出していないが、心の中で焦っていた


「……何で連れ去ったんだっけ?」


赤色の彼__もといおそ松がうーんと頭を悩ました後、弟たちに顔を向け、信頼出来ない笑顔を向けた


「はぁ……だからおそ松兄さんは」


と緑のパーカーを着て、口が若干への字が特徴の彼__チョロ松が溜息をつき、長男を貶す


「ひどぉい、そんなチョロちゃんは知ってんの?」


泣き真似をして、チョロ松を挑発するように寒気がするあだ名で呼ぶ


「チョロちゃん言うな、そりゃ……」


と、おそ松を若干苛立ちを含ませた声で言い放ち『僕は周りと違う』と自称常識人オーラを醸し出し、然も同然のように言葉を紡ぐ


「……何でだっけ」


長い間があったあと、皆がチョロ松を見ていてずっこけた
そして、おそ松にゲラゲラと笑われ、顔を真っ赤にしたチョロ松がAの疑問をカラ松に振る


「カッ! カラ松兄さんが言い出したんだ!」

「っえ?! 俺!? ……あ、俺か」


カラ松の天然っぷりを拝んだところで、彼が実行犯だということがわかった
それには、おそ松も目を瞬かせる


「んんっ……あぁ、そうだな
おそ松……俺とAだけにしてくれるか?」


と、長男、いわば司令塔であるおそ松にここから退室してくれと促す
それに、一瞬おそ松は「はぁ?」と言葉を零したが、何かに勘づいたのか少しカラ松に悪戯っぽい笑みを浮かべて


「よぉし、お前ら出てくぞー」

「っえ?」


弟達に促したが、彼らは呆気に取られている
何故いきなり二人にするのだろう、と

だけど、おそ松は「早く早く」と弟たちを催促し、襖から出ていく時


「ごゆっくりー」


と、貼り付けたような笑みで立ち去った
あの笑みの裏に何が潜んでるんだ、と一抹の不安を感じたAであった

残されたAとカラ松
お互い何も発さず、静かな時が流れる


「……あの、怒ってるか?」

「はぁ? 怒ってない」


おずおずと話題を切り出したカラ松だが、ピシャリと答えを食らう
自分より腰が低いカラ松だからか、いつもより強気で出るA


「やっぱり怒ってるじゃないか」


若干拗ね気味のように答えたカラ松は幼い子供のようだった

13話 斜め上→←11話 自己紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 怪盗松   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菜薇秦(プロフ) - サクラさん» ありがとうございます!趣旨ブレブレですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m (2017年5月9日 23時) (レス) id: 5f0809ce12 (このIDを非表示/違反報告)
サクラ - 更新楽しみにしてます! (2017年5月9日 22時) (レス) id: 82bd22f655 (このIDを非表示/違反報告)
菜薇秦(プロフ) - にんじんさん» はい!めっちゃ楽しみです〜(´∀`) (2017年4月9日 20時) (レス) id: 5f0809ce12 (このIDを非表示/違反報告)
にんじん - 二期楽しみですね (2017年4月9日 18時) (レス) id: 1018656ff9 (このIDを非表示/違反報告)
菜薇秦(プロフ) - あ ん 二 ンさん» ありがとうございます!その言葉が私の更新の励みになります(^ ^) (2017年3月21日 0時) (レス) id: 5f0809ce12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菜薇秦 | 作成日時:2017年3月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。