検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:1,868 hit

依頼が十五つ ページ18

葉鳴side




また、まただ。


この前と同じような、ゆらゆらと水の中を漂っている感覚がする。


前とは違うところと言えば、ちゃんと地面があることだろうか。


それに明るく、周りを見渡せる。


というか、立っているのに漂っている感覚がするというのは、何とも不思議なものだ。


閑話休題。


俺がふらふらと、特にどこに行くでもなく歩いていると、白衣を着た女…?の人が立っていた。


その人は、俺を見つけると話しかけてきた。


?「やぁ、初めまして…ではないか。久し振り?と言っても、僕が一方的に知ってるみたいな状態なわけだけど。」


壱「いや、え…と、誰ですか?」


聞き覚えのある声ではあるんだけどなぁ。


?「あぁ!そういえば言ってなかったね。あれ、言ったけど聞こえなかったんだっけ?記憶が少しあやふやだなぁ。」


壱「話そらそうとしてます?」

タチバトワリ
?「あぇ、ばれたか。ごめんよー。僕の名前は、立羽永遠里!能力はぁー、秘密!」


何というか、思ってたよりも元気な人だなぁ。


それに、なんとなく


壱「白衣が、秋人さんの着ているものに似てる…。」


そう、同じではなく、似てる。


こう、秋人さんの白衣は少し赤みがかっているのに対し、永遠里さんの白衣は真っ白なのだ。


永「…………。」


かなり小声で言ったつもりだが、聞こえていた様だ。


無言で、じっと、こちらを見ている。


何か、まずいことを言っただろうか?


壱「ど、どうかしましたか?」


永「いや、ごめん。何でもないよ。気にしなくていいからね。てか、そんなことよりもそろそろ起きる時間だよ。早くいきな、みんなからのお説教が待ってるよ。」


あからさまなくらいに話題をそらされた。


俺はそれを敢えて、無視する。


壱「うぇ、お説教…。ま、ここにずっと居るわけにも行きませんし、そろそろ行きますね。」


永「うん、じゃ、また気まぐれで君が寝た時にでも会いに来ようかな。またね!」


永遠里さん、俺にいったい何を知れと言うのですか?


手探りで見つけて…その先に何があるんですか?


でもまぁ、俺、気遣いができない人間ではないので、安心してくださいよ。


最後に貴女が言った言葉、聞こえましたから。


『君なら、全部知って、気づけるかもね。』


ま、少し大変な依頼、ですね。

依頼が十六つ→←依頼が十四つ


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

日暮のハンカチ

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーキャラクター

水野 秋人


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 初心者 , 不定期更新 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やむやむ#旬(プロフ) - *miiila*@最近超低浮上さん» そう言ってもらえて光栄です…!更新頑張りますw! (2022年10月4日 1時) (レス) id: 4d1d192af9 (このIDを非表示/違反報告)
*miiila*@最近超低浮上(プロフ) - お、面白い...!自然にスイスイ読めちゃいますね!更新頑張ってください!応援してます! (2022年10月3日 20時) (レス) @page7 id: ef1ef0b00a (このIDを非表示/違反報告)
やむやむ#旬(プロフ) - リサリサさん» ありがとうございます!そう言ってもらえるとモチベが上がります! (2022年5月16日 17時) (レス) id: 4d1d192af9 (このIDを非表示/違反報告)
リサリサ(プロフ) - ゲームをしているみたいな気分になって面白い! (2022年5月12日 20時) (レス) id: e04197a9a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やむやむ#旬 | 作成日時:2022年1月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。