検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:93,140 hit

その後3-2 ページ9

「初めまして、風間 蒼也くんであってるかな?」


「…あぁ、合ってる。」


「私は沢田(名前)、色々合ってキミに会いに来たの。」


「……?」






無垢な少年を見下ろしながら私は手を差し出す。
それを表情で握り返してくれた風間弟にニコリ
と笑みを貼り付けた。



……あんまり風間くんとは似てないな、顔以外。






「俺に何か?」


「うん、ボスがね…でもボスはシャイボーイだから
代わりに私が来たの。」


「……玉狛支部の?」


「そ、玉狛の林道支部長。」





聞き覚えのあるらしいフレーズに少し考え込むと
また無表情の顔を傾けた。




「……兄さんの…。」


「風間くんの事、ボスは責任を感じちゃっててね。
合わせる顔が無いんですって…。
だから代打で私ってわけよ。」


「貴女も兄さんのこと?」


「私も旧ボーダー時代から居るからね。
知り合い…は失礼よね、仲間だったわ。
ごめんなさい、守ってあげられなくて…。」



「謝る必要は無い……兄が弱かっただけだ。」







辛辣な言葉を淡々と吐く弟くん。




相変わらずの無表情だけど、私には分かる。





凄く大事な人だったこと。






「許してだなんて烏滸がましいわね。」


「……いえ。」


「会えて良かったわ、風間くん……だとお兄さんと
被っちゃうわね。なんて呼んだら良いかしら?」


「好きなように。」






ボス、彼は風間くんと違って無愛想で無表情
だけどね…気高く、上昇志向のある子だよ。



こういうとこ、ちょっと似てるよね。









「蒼也……と呼ばせてもらうわね?」

その後3-3→←その後3-1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:REBORN , ワールドトリガー , 転生   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はらぺこあおむし(プロフ) - 前回もコメントをさせてもらいましたがやっぱり凄く面白いですこれからの木虎ちゃんの関係とか気になります頑張ってください (2019年4月21日 14時) (レス) id: 28b14c1537 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唄詠 | 作成日時:2019年3月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。