検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:54,783 hit

季節間話3.75 ページ43

「今度こそちゃんと修行できると思うから……とりあえずご飯食べてからにしよう、ね? 」
中断された修行がやっとできる。そう勢いづくフーディンを宥めながらカレーを混ぜる。

バッグの中の、一番安全なところにはタオルに包まれた箱がある。
近くに置いておきたいが、修行で壊れそうで怖い折衷案だ。

. . . . ...

「本当に……してやられたな」
飾り付けられたモミの木よりも集めてしまった人目から逃れて、キバナが予約していたレストランに入る。
席に案内されるや否や、キバナはそう笑った。
「カジッチュを探すのに必死でつい……でも、その手袋も良いやつなんだからね」
「ああ、SNS映えしそうだな」
またそんなこと、と言いかけてAは口を閉ざした。
今頃とっくにSNSは大火事だろう。あんな風にカジッチュを渡してしまった後なのだから。
Aは嗜めるように苦笑して、スマホロトムを一瞥した。通知はまだない。

「オレからも、渡さないとな」
そう言ってキバナは、アクセサリーには大きな箱を取り出す。
このブランドは見たことがある。確か、カルネがモデルをしていたはずだ。ルリナが拡散していた。
「……開けてもいい? 」
「どうぞ」
断りを入れてから箱を開ける。中に入っていたのは、黒のキルティングレザーのベルトに、銀の四角いシンプルな文字盤の腕時計。
デザインはシンプルだが、良いものなのは見てわかる。

「腕時計……なるほどね」
Aはアクセサリーを身につけない。
指輪やブレスレットは何かの拍子に取れてしまうかもしれない。ネックレスは引っ掛けて窒息する恐れがある。
「それなら付けられるだろ」
「……うん」
嬉しそうに笑うキバナに、つられるように頰が緩む。

光を反射するキルティングに見入っていると、ワインが運ばれてきた。
「乾杯」
「お疲れさま」
グラスのぶつかる軽い音がした。

... . . .

「今日の修行はこのくらいにしよう、テント貼らなきゃ……」
ポケモンたちにそう呼びかけて、キャンプの準備をする。
テントを広げたタイミングで、スマホロトムの声がした。
『メッセージが来てるロトー! 』
「はーい、メッセージ表示して。誰から? 」
『「ダンデくん」からのメッセージロトー! 』
差出人に嫌な予感がする。
スマホロトムの画面を見て、嫌な予感は確信に変わった。

ダンデこの日、バトルタワーに来てくれ

「フーディン」
仕方がない。上司からのお呼び出しだ。
「ごめん、また中断」

14.招待状→←季節間話3.5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:ポケモン剣盾 , ポケモン , キバナ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あくびさん | 作成日時:2020年10月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。