検索窓
今日:12 hit、昨日:14 hit、合計:19,808 hit

remember 12 ページ14

Aのよく使うコードに、自分宛に届いたメッセージを開いて一人。PCの前で頬杖をついた。

宛名は不明。だが、誰からかは検討がつく。日時と場所だけを示したメッセージに、Aは暇つぶし程度に出ても構わないなぁ、と時間を確認する。学校はこのために休んだ。メッセージに書かれた五分前。それなりの用意をして目を閉じる。お決まりの台詞を叫んで、目を開けたそこはAの想像通りの場所だった。

「来たかジャービス」

「お望み通り、呼ばれてやったのさ」

目の前の人物にジャービスは呆れたポーズをとる。彼はそんなジャービスの挑発には乗らず、話を続けた。

ジャービスのアバター。それに固定はなく、いつも男だったり女だったりと不定期だ。今日はどちらとも取れないような中性的な顔を選んでここへと降り立った。ジャービスを呼び出したリボルバーは鼻で笑ってそれを見つめる。

「今日はどちらでもない姿で来たか」

「君に勘づかれるのも癪だしね。いつもの話しならお断りだよ、もっと楽しい話をしてくれ」

「生憎だが、そんな時間はない。私はいつも通り、こちら側への勧誘に来ただけだ」

「おっと、なら話はこれでおしまい。僕は帰るよ」

ジャービスがリボルバーに背を向け、帰る態度を示す。それをリボルバーは逃がすまいと、手を伸ばした。どうやら、自分たちの半径50メートル以内にスイッチ一つで起動するプログラムを仕掛けていたらしい。ジャービスはそれに気づいてすぐに立ち止まった。

「ハノイの騎士の勧誘は受けない。僕はいつだってヒーローの味方さ」

「その割には、Play makerにこちらの居場所は伝えなかった様だ。お前なら私だと気づいていただろう」

「うーん…、絶対的な共同歩調はとってないことを指摘したいのかい?それなら君の言う通りだけど」

「もう一度言う。私は貴様の腕を買っている、こちらに手を貸すというなら悪いようにはしない」

リボルバーが再度話を持ちかける。ジャービスは笑って、指をパチンと一回鳴らした。その瞬間、リボルバーが仕掛けていたはずの結界が溶けていく。その様子にリボルバーは腕を組んで笑った。

「君のプログラムはなんというか…単調なんだよね?」

「私の腕にケチをつけるのはお前ぐらいだ、実に良き力を持っている。やはりこちら側にふさわしい人間だ」

「それは光栄だね」

ニヒルな笑みを浮かべる二人の真意はわからない。LINK VRAINSに吹く風が彼らの間を埋めた。

remember 13→←remember 11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:遊戯王 , 遊戯王VRAINS , 藤木遊作   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - とても面白いです!!次の更新楽しみにしています!! (2019年10月8日 12時) (レス) id: dd077ce83e (このIDを非表示/違反報告)
はな - 続き読みたいです!面白かったです (2019年4月16日 1時) (レス) id: 87d0cab806 (このIDを非表示/違反報告)
ヒナコ(プロフ) - 続き楽しみにしてます!頑張れ〜恋愛一年生、遊作! (2019年4月6日 21時) (レス) id: c6a15fa920 (このIDを非表示/違反報告)
しゅりんぷ(プロフ) - ねこみこさん» コメントありがとうございます。お返事が遅れてしまい申し訳ありません。とても嬉しいお言葉ありがとうございます、ご期待に添えるよう更新頑張ります。 (2019年4月1日 1時) (レス) id: a80e55b6ef (このIDを非表示/違反報告)
ねこみこ(プロフ) - とても面白いです更新頑張ってください! (2018年7月3日 22時) (レス) id: 185c2ad794 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅりんぷ | 作成日時:2017年9月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。