検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:12,389 hit

ページ34

「全員分の鎖が外れたら、私と遊んでくれない?」


今までの会話とは比にならないほどの緊張感が走った。

文「それは、文字通り捉えていい言葉ではなさそうだな」

「そ〜かなぁ?皆さんぐらいになれば文字通り捉えても齟齬はないかと」

つまり、誰もが理解できる言葉で言い換えると

長「…戦う、ということか」

「まぁ、簡単に言えば?」

留「仕事じゃないのに、我々の相手をしちゃっていいんですか?」

「うん!これは遊びだから」

小「楽しそうだな!皆どうする?」

仙「せっかくのお誘いを断る手は無いんじゃないか?断れば、向こうに貸しを作ることにもなる」

文「望むところだ!ギンギーン!」

伊「皆、怪我しないようにね!」

留「一番心配なのはお前だよ…」


「じゃ、けって〜い!!」


6人の鎖が外れた後、建物付近の更地に再集合した。

「この城どうせそう長くはないし、好き勝手やっちゃっていいよ。」

小「おう!オラわくわくすっぞ!」

伊「作品違くない!?」

「あ、でもあんまり派手すぎるのもやめてね。私皆みたいにピンピンしてないからさ〜…もう年かな…」

6人とは3つしか差が無いというのになぜか老いを主張するAは準備運動を進める。

「まぁ簡単なもんだよ。体のどの部分でも一か所傷が付いたらそこで脱落ね。痛い思いさせちゃうのは申し訳ないんだけど…特に善法寺君には」

伊「まぁ、手当なら慣れてますから…」

この発言、伊作が保健委員であると相手に確信させてしまうものであるが、もはや誰も気に留めていない。

「あと、6対1はさすがにキツイから、ハンデをくれない?2対1を3セットで、私が付けられていい傷は3つまで。これでどう?」

留「構わんぞ。こんな所で相手になってもらえるだけでこちらとしては十分だ」

「いや〜私も忍術学園の皆と遊べる時が来るなんて…私、皆さんのことは勝手ながら同期と呼んでて」

文「…同期?」

「はい。いつかお会いできればと思ってたんですけれど、まさかこんなに早く叶うとは思いませんでした。もしかして、この中にちょ〜運がいい人がいたりして!」

伊「…なんか僕、煽られてる?」

仙「気にしすぎだ、きっと」


話し合いの末、普段の組ごとにペアになることにした。戦いの順はAの希望を聞き、ろ組、は組、い組の順になった。

長「…なぜこの順番に?」

「ん〜特に理由は…強いて言えば、ろ組を最後にしたら七松君の体力についていけないよ…」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:忍たま , ドクタケ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乃花おむ子(プロフ) - いちごもんすたーさん» わわわ!ありがとうございます!お互い頑張りましょう……! (2021年9月14日 6時) (レス) id: 3538425ae0 (このIDを非表示/違反報告)
いちごもんすたー(プロフ) - コメントありがとうございます…!今乃花おむ子さんの作品も途中までですが拝読しているところです!これからも更新がんばります!! (2021年9月13日 23時) (レス) id: c5f21f47da (このIDを非表示/違反報告)
乃花おむ子(プロフ) - テンポ良くて読みやすいのでサクサク読んでしまった……!更新楽しみにしてます、無理のないように頑張ってください!! (2021年9月13日 17時) (レス) id: 3538425ae0 (このIDを非表示/違反報告)
いちごもんすたー(プロフ) - 秋産まれさん» コメントありがとうございます…!すごく励みになります! (2021年9月4日 12時) (レス) id: 9d6884059d (このIDを非表示/違反報告)
秋産まれ(プロフ) - 面白いです! (2021年9月4日 7時) (レス) id: b236fc8679 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蓮生 | 作成日時:2021年8月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。