検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:12,395 hit

せってーい ページ2

馬酔(ますい)A

性別:女性
年齢:18歳 (プロローグのやつは12歳)
能力:なし…?
性格:少々人見知りで落ち着きはあるが、慣れた人の前だと結構明るい。
  植物が好き。誰かと戦うことになった際は、環境を破壊しないためにもなるべく武器を使いたくないと考えている。
  アセビの一族として能力を鍛えるための学校に何年か通っていたため、身体能力に長けている。
見た目:髪のベースは黒で、一族の証である薄いピンク色の(今で言う)インナーカラーみたいなメッシュみたいなそんな感じのやつ(←)が入っている。あとはお任せ。

〜ちょっと経歴〜
アセビと呼ばれる一族の元で生まれた。
この一族に生まれた子どもは、7歳までに能力が開花しなければそのための学校に通いアセビの能力に関する座学を学んだり鍛錬に勤しんだりする。能力が明確になれば卒業することができ、遅くとも10歳か11歳までにはほとんどが卒業する。
しかしAは12歳になっても能力が開花する気配すら感じられず卒業が出来ない状況なので、周りの生徒や先生からはもはやレジェンド呼ばわりされていた。

そして、この話のプロローグに至る。

現在はとある縁があってドクタケのくノ一として働いている。

馬酔 清(きよし)
Aの父
能力:水
手元に水があれば自在に操ることが出来る。そのため常に水は持ち歩いており例え飲みかけであろうとも躊躇なく使う。
つまり、清が操る水が身体にかかった者は清と間接キスをしている可能性が大いに高い←

馬酔 千代(ちよ)
Aの母
能力:治癒
しかし、あまりに重傷の人に対して使うと体力の消耗が激しくなってしまう。そのため、自分がこの能力を使わなくて済むようAのことはたくましく育てた。




馬酔木がこの時代にも生息していたかは微妙ですが、万葉集に出ていたくらいなので生息しているといいな…と思っています。
見切り発車なので設定を追加・変更する可能性大です。

忍術学園の放課後の段→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:忍たま , ドクタケ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乃花おむ子(プロフ) - いちごもんすたーさん» わわわ!ありがとうございます!お互い頑張りましょう……! (2021年9月14日 6時) (レス) id: 3538425ae0 (このIDを非表示/違反報告)
いちごもんすたー(プロフ) - コメントありがとうございます…!今乃花おむ子さんの作品も途中までですが拝読しているところです!これからも更新がんばります!! (2021年9月13日 23時) (レス) id: c5f21f47da (このIDを非表示/違反報告)
乃花おむ子(プロフ) - テンポ良くて読みやすいのでサクサク読んでしまった……!更新楽しみにしてます、無理のないように頑張ってください!! (2021年9月13日 17時) (レス) id: 3538425ae0 (このIDを非表示/違反報告)
いちごもんすたー(プロフ) - 秋産まれさん» コメントありがとうございます…!すごく励みになります! (2021年9月4日 12時) (レス) id: 9d6884059d (このIDを非表示/違反報告)
秋産まれ(プロフ) - 面白いです! (2021年9月4日 7時) (レス) id: b236fc8679 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蓮生 | 作成日時:2021年8月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。