検索窓
今日:20 hit、昨日:8 hit、合計:15,272 hit

砂漠っぽい場所! ページ33

お昼。

町外れの少し遠い所にあるレーズンルインズに訪れた。
砂漠が良く見えて、カラカラとしていた。


『ここがレーズンルインズね!』
「れーずん!…ぽぇ?」


カービィは目をキラキラさせていたが、景色を見て首を傾げていた。
そして服をチョンチョンと、ひっぱり「れーずん」と口を開けてきた。


(ありゃ?レーズンルインズなんだけど…)


れーずん…レーズン?
え、果物の話!?


『カービィ?レーズンってまさか果物の?』
「はぁーい!」


私の問いにカービィはニパッと明るく笑った。
…うーん、マジカ!

流石にウィスピーウッズから貰ったリンゴは食べたみたいだし、食べ物は持ち合わせてない。


「コイツ、馬鹿なのサ。
レーズンルインズって場所のことだろ?」

「そうだわ。
カービィ、食べ物のレーズンは無いわよ」

「ぽよ!?」


真実を知ったカービィはガクッ…とショックを受けていた。

私は静かに、まぁるいモチモチとしたカービィの頭を撫でてあげながらフーム達の方を見た。


『それで?船のパーツはここのどこに?』

「アッチの遺跡の中にあるみたいだぜ!」
「右ウィングがあるそうよ」

『へぇー!』
「れーずん…」


「カービィはまだ言ってるのサ」とマルクの声を後に、ブンが指した遺跡に向かった。
ぞろぞろと大人数で行く。


私はふと、気になった。
それは_メタナイト卿のマントは暑くないのだろうか?


(今もマントを前にしてる…)


今でも真夏のように暑いのに、マントを前にして熱がこもらないのかな?
…表情は仮面のせいでよく分からない。


ジーッ…


「…そんなに見るな。視線が痛い」
『え?…ぁ!』


すぐに目線を逸らしたが、それにため息をつかれてしまった。
そしてすぐに「なんだ?」と話を振ってきた。


「話したいことがあるんだろう?」
『…いや、ほんとしょーも無い話ですがぁ』


そう言ってはマントをビシッ!と指した。
カービィも後から真似してくれた。


『ソレ!暑くないの!?』
「それぇ!ぽよっ!」

「目の付け所がしょうもないのサ。」

「ねーちゃん。ずっとAがうるさい」
「……ええ、そうね。」


(フーム!?暑さに疲れてうなづいちゃダメでしょょょ!)


______

星のフームたん((???))
急に思い出した…!? Byシグマ

ボンカース→←うるさくない時も…あるんだぜ()



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シグマ(プロフ) - 雷音@RAINEさん» おかえりぃぃぃなさぁぁぁい!!!私、スゴく嬉しいです!!!(感想) (2022年6月19日 11時) (レス) id: bd84de304f (このIDを非表示/違反報告)
雷音@RAINE(プロフ) - あ、すみません、いい忘れていましたが私アカネです。名前変えましたエヘ(((殴 (2022年6月19日 11時) (レス) id: 777f8f5945 (このIDを非表示/違反報告)
雷音@RAINE(プロフ) - 帰ってきましたァアアアアアアア (2022年6月19日 10時) (レス) id: 777f8f5945 (このIDを非表示/違反報告)
シグマ(プロフ) - わらびもちもっちやんさん» ふへへっ← とってもうれしいです!ありがとうございます!ではこちらも首を長くしてイチゴを食べながら書かせてもらいます(?)頑張ります! (2022年5月7日 11時) (レス) id: 5678212689 (このIDを非表示/違反報告)
わらびもちもっちやん - この作品大好きです!首を長くしてろくろ首になりながらチョコ食べて読もうと思います(?)更新適度に頑張ってください (2022年5月7日 10時) (レス) @page45 id: 2cb7b921ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シグマ ライネ(アカネ) | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2022年1月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。