検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:111,559 hit

死が11つ ページ15

夜空side





太宰「………そうかい」


疑うような目で見てくる


敦「そう云えば、夜空ちゃんは異能力持っているの?」


この空気から救ってくれたのは、中島クンだった

「うん!持ってるよ〜」

与謝野「へぇーどんな?」

ナオミ「見てみたいですわ!」

「いいよ〜❀(*´▽`*)❀」

念の為にか、太宰サンが隣にいる


「(危険な時に…か?)ふふっ」

国木田「何が可笑しい?」

「何でもない!じゃあ行くよ!」



私の異能力【私とアソビマショ?】に


"太宰治"貴方の【人間失格】は効かない


「異能力【私とアソビマショ?】」




私が目を開けたとき、そこはもう探偵社ではなく、


私のお部屋だった



国木田「異空間か……ん?はッ!?太宰!?!?」

敦「え…太宰さん!?!?どうして…!」

太宰「何故…?私の異能力が効かない……?」


太宰サンが居ることで


武装探偵社達が驚きを隠せない


乱歩「なんで?」


「さぁー?」


太宰「………」


太宰サンが見つめてくる


「……」ニコッ


笑顔で見てやった


太宰「……夜空ちゃん」

「ん〜?」

太宰サンが近づいてきた

そして、私の肩に触れる

だが……


太宰「……やっぱり」

異能力が解けることもなく武装探偵社に戻ることはなかった


国木田「どういうことだ」

太宰「私の異能力は効かないと言うことだよ」


そうだろう?と私に聞いてくる


「うふふ〜♪」ニパッ


ナオミ「太宰さんの異能力が効かないなんて……」


太宰「私でも、驚きだよ」

嘘……


全然驚いてるようには見えない


「…太宰サンの言う通り、私の異能力は太宰サンの【人間失格】は効かない」


敦「そんなッ……」


これでもかと云うほど、中島クンが目を見開いている


「私の異能力は【人間失格】が効かないだけでなく……









  ____________異能力【羅生門】」



敦「羅生門ッ!?!?」


私の後ろにある、影から黒獣が出てくる



太宰「なるほど…」

乱歩「あぁ……」

太宰・乱歩「コピー能力だね/でしょ?」

「正解」ニヤッ


「此処では私に攻撃、異能力が効かない」



なんて素敵な異能力なんだろうと何回思ったことか……



太宰「厄介な異能力だね」

その言葉……


「中原クンと一緒のこと言ってるよ」


太宰「え"あの帽子置き場と……最悪だ」


国木田「小娘はポートマフィアと会ったのか?」


「うん。会ったよー!中原クンと芥川クン」


全員「ッ!?!?」

死が?つ→←死が10つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
320人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かな^_^(プロフ) - 面白かったです!!更新待ってます!! (2019年9月17日 10時) (レス) id: cbb2a38640 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん - めちゃくちゃ面白かったです!続き待ってます!カッコよくてかわいい! (2018年7月31日 15時) (レス) id: 314e0acea1 (このIDを非表示/違反報告)
クロネコ(プロフ) - カゴメさん» コメントありがとうございます(≧▽≦)更新、遅くなりますが、頑張ります! (2018年6月3日 15時) (レス) id: 3c9e6f42df (このIDを非表示/違反報告)
カゴメ - 続きが楽しみすぎる! (2018年6月3日 15時) (レス) id: 0692cc1aa8 (このIDを非表示/違反報告)
クロネコ(プロフ) - 蓮さん» コメントありがとうございます(≧▽≦)面白いと言っていただき、感謝しかありません! (2018年5月13日 22時) (レス) id: 3c9e6f42df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロネコ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年2月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。