検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:111,562 hit

死が8つ ページ12

敦side


国木田「小僧!太宰を連れ戻してこい!」

国木田さんに言われて、川のあたりを探していると

敦「ん…?」

周りをキョロキョロしている女の子が居た

ロングで……白髪の……目が水色…7歳ぐらいの女の子

なんと、太宰さんが言っていた条件が全て当てはまった

敦「(一応、声をかけるか)君、どうしたの?」

僕が話しかけると…

「お兄さんだあ〜れ?」

と不思議な顔をしていた

敦「僕?僕は、中島敦だよ」

すると、女の子が当たった!


とでも言うような顔をしていた

「そっかー」ニパッ

女の子が笑う

敦「(可愛いな)君の名前は?」

「私は夜空!水川夜空だよ!」

水川……夜空?

太宰さんが言っていた名前もそうだった

やっぱり、この子が……

「どうしたの?お兄〜さん?」

敦「えッなッ何でもないよ!それより、夜空ちゃんは何してるの?」

夜空ちゃんは、困ったような顔をして

「この辺でポーチ落としちゃったの」

敦「ポーチ?」

このくらいと手で大きさを表す夜空ちゃん


「知らない?」

敦「うん…見てないな」

困ってる顔をする夜空ちゃんを見て…


敦「(力になりたいな…そうだ!)じゃあ!探偵社に行こ!」

一瞬、嫌な顔をする夜空ちゃん

しかし、まばたきすると不思議な顔をしていた

「探偵…社?」

敦「そう!!僕、武装探偵社で働いてるんだ!だからそこに行ってないか聞こ?」

「うん!o(*^▽^*)o」

僕は、夜空ちゃんを連れて、武装探偵社に向かった









ガチャッ

敦「只今帰りましたー」

国木田「遅いぞ小僧」

帰ってそうそう国木田さんに怒られた

敦「すっすいません」

国木田「全く…ん?後ろの小娘は?」

あぁー

敦「水川夜空ちゃんです。落とし物しちゃったそうで…」

国木田「(´Д`)ハァ…落とし物なら交番に行け」

敦「あはは…すいません。でも放っておけなくて。それに…」

僕は、国木田さんに耳打ちした


敦「太宰さんが言っていた子がこの子にそっくりなんです」ボソッ

国木田「何ッ…そうかゆっくりしていけ」

国木田さんが話をわかってくれて、良かったー

国木田「だが、ポーチは届いてなかったぞ」

敦「そうですか…」

国木田「まぁ交番にも聞いていてやる」

良かったね!と夜空ちゃんに言おうとしたが

夜空ちゃんの顔はもう諦めている顔だった


敦「(どうして……)」

すると


太宰「たーだいまー!」


太宰さんが入ってきた

死が9つ→←死が7つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
320人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かな^_^(プロフ) - 面白かったです!!更新待ってます!! (2019年9月17日 10時) (レス) id: cbb2a38640 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん - めちゃくちゃ面白かったです!続き待ってます!カッコよくてかわいい! (2018年7月31日 15時) (レス) id: 314e0acea1 (このIDを非表示/違反報告)
クロネコ(プロフ) - カゴメさん» コメントありがとうございます(≧▽≦)更新、遅くなりますが、頑張ります! (2018年6月3日 15時) (レス) id: 3c9e6f42df (このIDを非表示/違反報告)
カゴメ - 続きが楽しみすぎる! (2018年6月3日 15時) (レス) id: 0692cc1aa8 (このIDを非表示/違反報告)
クロネコ(プロフ) - 蓮さん» コメントありがとうございます(≧▽≦)面白いと言っていただき、感謝しかありません! (2018年5月13日 22時) (レス) id: 3c9e6f42df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロネコ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年2月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。