検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:4,207 hit

帰り道 ページ9

翼視点

『なんでさ、秀明いたの?』

「ふふ、アイスのことは忘れとくね。」

『ねぇ、教えて。
あの時のことも。全部。』

幼馴染という関係だけれど、お互いあまり知らない。

ただ、希空達の親が亡くなり,引き取り手もいなくなった(・・・・・・)から、うちが引き取っただけだし。

ただ、保育園の頃から、なんとなく隣にいて、なんとなく続いてる関係だから。

光空とも趣味が合って、仲良くしてるわけだし。


でも、知りたくなるのは、欲張りすぎなのかな?




翼はさ、人を殺したこと、ある?」





は?』

人を、殺したこと、、、?

『希空は、誰かを殺したの?』

ありえない。希空は人を殺すような、、、
殺せるような人じゃないだろ、、、

「僕もだよ。」

光空まで、、、

「ごめんね。翼は、人を殺すような人じゃないのに、、、笑」

『ねぇ、!本当に何があったのか言ってくれないの?』

そう言ったら、2人は、同じように、
悲しく笑った。

「秀明にいたのは、このままじゃ、勉強やばいかなって思ったから、テストを受けて、その結果を知るため。
一位だったし、満点だったし、これからはたぶん行かないと思う。」

『通いたいなら通えば、、、!』

「「無理。翼、ありがとう」」

「迷惑かけたくないの。」
「お金まで払ってもらうのは悪い。」
「入学は建前だから、お金がかからないの。」
「お金まで世話になるわけにはいかない。」

「「心配しなくていい。大丈夫。
だって私/僕たち、2人いれば最強なんだから。」」

聞いたことがある。
双子は,お互いの欠点を補い合ったら、完璧らしい。
一つ欠けたら全てがボロボロに崩れていくほど。






俺は、なんの役にも立てないのか。


この時は、希空達について、何も知らなくて、、、



それを恨むことになると知らないで。

?→←助けてなんて言えるわけない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪美 - 更新頑張って下さい!応援してます (2021年3月28日 15時) (レス) id: f32150bffc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪の結晶(*≧∀≦*) | 作成日時:2021年3月28日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。