検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:266,840 hit

Episode.48 ページ45

俺も慌ててフロイドの後を追う。




行く先は、ジェイドの部屋。
ついたジェイドの部屋では、人魚に戻ってしまっているジェイドが苦しそうにしていた。
鰓呼吸が出来ず酸素が取り込めないのだろう。


フロイドはジェイドに泣きついている。
急いでジェイドを抱き上げ、モストロ・ラウンジの水槽に向かった。





『………ジェイド、もう少し耐えてくれ。』




フロイドがジェイドの名前を呼びながらついてくる。




___モストロ・ラウンジ____



水槽に彼を入れてしばらく、苦しそうにしていたジェイドがありがとうございます、と言った。
気にすんな、と水面から顔を出しているジェイドの頭を撫でる。

フロイドは苦しそうにしているジェイドを初めて見たらしく、一緒に水槽に飛び込んで抱きしめている。




『………………。』





少し頬を赤くするジェイド。
フロイドに心配をかけてしまった手前、恥ずかしいからという理由だけで逃げる訳にはいかないと思っているらしい。

困りましたねぇ、と小さく彼が言ったのが聞こえた。





『………………それで?』





ジェイドは、いつになったらフロイドに好きだっていうつもりなの?
と俺は態と言った。

後ろから着いて来ていたアズールと、ジェイドは目を見開いて俺を見ている。
だってこれ、もうバラした方が話さざるを得なくて解決するだろ。
フロイドはえ???と抱き着いている彼の顔を見ている。





「…………A先輩?????」





少し経った後、ポーカーフェイスをようやく保っているというようなジェイドにそんな反応をされた。


俺はそれを無視し、じゃ、頑張れ。とアズールを抱き上げて部屋を出る。
訳が判らないという顔をしているアズールに、状況を説明した。





『……………で、多分両想いなのに拗らせそうになってたから強引にいったって訳』





苦しい思いをしたジェイドには申し訳ないが、いい機会だと思ったのだ。

Episode.48_2→←Episode.47_3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
324人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

音琥(プロフ) - はとむぎさん» ..御指摘、ありがとうございます。別作品の執筆に集中していて、この作品を見返したりもしないので 気付きませんでした..。 (2020年11月16日 5時) (レス) id: 8bbe1295c7 (このIDを非表示/違反報告)
はとむぎ - Episode.42なんですが「ねぎらい」ではなく「まかない」では無いでしょうか?間違ってたらすみません<(_ _)> (2020年11月15日 23時) (レス) id: 3d5153ec2c (このIDを非表示/違反報告)
音琥(プロフ) - 水性lemon色彩さん» リクエストありがとうございます。書き次第更新しますね。...遅くなってしまったらすみません........。 (2020年7月6日 5時) (レス) id: 521022073c (このIDを非表示/違反報告)
水性lemon色彩(プロフ) - 恐れられているシャチ先輩が実は慕われてるというところが好きです!面白かったです。リクエストなのですが、ヴィルさんとシャチ先輩の絡みの話を見たいです。密かにルークさんからなんと呼ばれてるのか気になるのでそこもできたらお願いしたいです。 (2020年7月5日 18時) (レス) id: 0777cc0744 (このIDを非表示/違反報告)
音琥(プロフ) - ぐみさん» コメントありがとうございます。可愛いと思って頂けて良かったです....。 (2020年7月5日 6時) (レス) id: 521022073c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:音琥 | 作成日時:2020年7月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。