検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:184,550 hit

*** ページ33

『………あー…』





落胆、というか絶望の声を出した瞬間に、寮長が「では、誰の誕生日でもない なんでもない日を祝して!乾杯!」と声を出す。

合わせて、カンパーイ。と八人で飲み始めた。





『さて、ところで諸君。問題児たちが来たぞ、何かが起こる。どうすr..』




「マロンタルトだって!? 信じられない!」





俺が声をかけようとした瞬間、そんな怒鳴り声が聞こえた。
ゲッ…と顔を顰め、全員でそちらを見やる。


と、案の定問題児その一と対峙している寮長が



「ハートの女王の規律・第562条。 ”なんでもない日のパーティにマロンタルトを持ち込むべからず。” これは重大な法律ルール違反だ!なんてことをしてくれたんだい!?」





とご立腹である。

問題児はやはり問題児だな。
……とはいっても、562条か。
果てしない数だな、俺達じゃあ撃沈してる。



顔を顰めながらそんなことを考えていると、モブ山が「…あー……あれ、マロンタルトだったのか。止めればよかった」と言った。





『…………お前まさか全部暗記してんの?』





「当たり前だろ。首切られたらたまったもんじゃない。」





恐る恐る聞くと、モブ山は真顔になってそう言った。
必死に覚えた、と続ける彼に七人でまじかお前…と感嘆した。
まぁ確かに魔法使えなくなるとか勘弁して欲しいけれども。

つーかお前その記憶力があるのになぜテストの点数が低い???
甚だ疑問なんだが。





「ハートの女王の厳格さを重んじるハーツラビュル寮長であるボクが、この違反に目を瞑ることは出来ない」





後ろで話が進行していくのを聞きながら、八人でアイコンタクトをとる。
最早展開なんぞ読めているといっても過言ではない。

あいつらのことだ、どうせ反抗して面倒臭いことになるに違いない。
一方的に見ているだけだが性格は把握できる。
間違いない。

***→←***



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
515人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 男主 , モブ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ロア - こいつらが、喧嘩したら、どうなんのかなw見てみたいわーwww (2022年12月4日 13時) (レス) id: f71c6b27b8 (このIDを非表示/違反報告)
ロア - 面白いですね!!!!!!!!!!!頑張ってください。!!これからの展開が気になりますね!!! (2022年12月4日 10時) (レス) @page34 id: f71c6b27b8 (このIDを非表示/違反報告)
鸛(コウノトリ) - この小説ギャグの神様と神作者様が降臨してる.......!!! (2021年12月21日 22時) (レス) @page34 id: b918a201eb (このIDを非表示/違反報告)
火星 - 面白かったですwww ひさしぶりにあんなに笑いました。 続きと楽しみに待っております。【皆さんhは狸鍋か狸汁どっちが好きですか?】 (2021年11月13日 18時) (レス) id: 37fa50b5c3 (このIDを非表示/違反報告)
ひよりたん(プロフ) - 何か見覚えのある会話と思ったら学校で親友とこんな感じでふざけてるんだった(笑) (2021年8月8日 18時) (レス) id: 5b72c3e53e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:音琥 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/jjijwihief/  
作成日時:2021年6月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。