検索窓
今日:9 hit、昨日:21 hit、合計:255,654 hit

*30 ページ32





「 ……はぁ?!な、何あの手、こっっわ!!」



「 そ、それも凄い数……下手なホラー映画より怖いな……お化けって本当にいたのか 」



左右で悲鳴をあげる二人をよそに、ブッチさんの元まで歩みを早めた。



見たところがっしりとホールドされ、逃げられる心配はなさそうである。



「 ちょ、動けないんスけどっ!!え、本当になんなんスか!?」



逃げようと必死に藻掻くブッチさんの目の前で足を止める。



『 ____手荒な真似をしてすみません。マジカルペンを返していただけたら離します 』



「 ……もしかしてこれ、君のユニーク魔法っスか?随分と面白いっスね……しかもペンなしに使うだなんて、どうかしてるっス 」



ブロット溜まっちまいますよ、と恨めしそうにこちらを睨んだ彼。



前にも説明したかもしれないが、これは魔法ではなく精霊力に基づいた俺の能力だ。



魔法でもなんでもないので、マジカルペンを持っていようがなかろうがブロットに影響など一ミリもない。



『 ……お気になさらず。では、返していただきますね 』



「 ……へいへい。とんでもない目にあったっス…… 」



ブッチさんが降参だ、とでも言うようにマジカルペンを渡してきた。



渡されたのを確認し、無数の"手"をその場から消す。



手を見ると、差し出されたペンが一つではないことに気づく。



( ……自分のと他に、赤色の宝石のマジカルペン?)



「 ……あ!それ寮長とケイト先輩のじゃん!」



手元を覗いていたトラッポラさんが突然叫ぶ。



「 また付いて来られるのは面倒だし、さっきのもごめんなんで返しとくっス……じゃ 」



「 ちょ、まだ話は____ 」



去っていこうとするブッチさんに、スペードの生徒が引き留めたが……。



「 ていうか、オレが犯人だって言い切れないっスよね?証拠もないし、誰かオレが怪我させたとこ見てないでしょ?次にオレを追い回す時は、証拠揃えてからきて下さいっス。君らじゃ無理だろうけど。バイバーイ♪ 」



と言いくるめられ、反論できずに終わった。



飄々と去っていく彼の背中を見つめながら、自分のマジカルペンを胸ポケットに入れた。



( ……犯人って言っていたが、ブッチさんは何らかの事件の首謀者の疑いをかけられていたのだろうか )



もしかして、それを確かめるために二人は彼を追いかけていたのかもしれない。



( すみません、監督生とグリム不在…笑 オリジナル要素も混ぜているのでよろしくです)



*31→←*29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (524 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1367人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いにみっちょ(プロフ) - 初めまして、読みやすくて続きが気になるお話見つけて嬉しくてコメントさせていただきました✨更新楽しみにしてます。 (2022年11月12日 19時) (レス) @page38 id: 2cf0cd68b6 (このIDを非表示/違反報告)
トムジェリ(プロフ) - 更新ありがとうございます!!続きも楽しみにしています!!! (2022年10月31日 9時) (レス) id: cc774e2595 (このIDを非表示/違反報告)
runva - この主のキャラ好き…‼更新待ってます‼ (2022年6月25日 22時) (レス) @page37 id: b1b697b532 (このIDを非表示/違反報告)
ねこさん(プロフ) - 更新おめでとうございます!久しぶりや〜ホンマになぁ。一匹狼かっこいい…!ジャックと気が合いそうな気がしなくもないですね!オミクロンと567には気を付けてください! (2021年12月3日 12時) (レス) @page25 id: ab4164b541 (このIDを非表示/違反報告)
ハル - 出張頑張ってください! (2021年11月24日 17時) (レス) @page24 id: b8d28e8162 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝霧。 | 作成日時:2021年11月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。