検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:52,407 hit

#18 ページ19

太宰side


中也が何に怒っているのかなんてのは理解できる

彼は昔から実に単純な思考回路をしている

単純で、猪突猛進で、実に人間らしい言動をする

私やAとは違う…


あの後、中也はすぐに部下に確保を指令した

標的はほどよく筋肉のついた中年の男だ

元々はポートマフィアと別組織の構成員だったようだ



太宰「…にしても、相変わらず陰湿な部屋だね」




ぐるりと薄暗い部屋を見回していると中也に舌打ちをされた

勝手に尋問室まで着いてきたからなのか、それとも相変わらず私が的を射た回答を示さないからなのか、舌打ちの真相はわからない

だがまぁ、8割方勝手についてきてビルに入ったからだろう

いやぁ愉快愉快




中也「んで…なんで手前もいんだよ」


A「来ちゃった!」


中也「来ちゃった!じゃねぇよ!!」



どこから情報を嗅ぎつけたのか、尋問室にはAの姿もあった

置いて行ったことを根に持っていたのか、顔を合わせた瞬間ペンを投げつけてきた

どうやら部屋の角にある机の上に置いてあったようだ

気に入らないことがあると物を投げてくるのは本当にやめたほうがいい




太宰「ところで、馘首になったと言っていないかったかい?A」


中也「Aが馘首?何言ってんだ手前」


太宰「私じゃなくてAに聞いてくれ」




私は知らない。と両手を広げ振って見せる

中也と一緒にAへ視線を向けるとフッと逸らされた

それを見て中也も察したのだろう

呆れた顔を向けていた




中也「おいA。早々に取引放棄してんじゃねぇぞ」


太宰「なんの取引だい?」


A「んー?んー…教えなーい」




そういうAはニコリと笑った




中也「手前がどうしようが手前の勝手だが…首領ははなから気づいてるからな」


A「うん、…知ってる。面子は潰さない」

#19→←#17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エバ。 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年5月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。