検索窓
今日:15 hit、昨日:60 hit、合計:99,957 hit

ページ21

※暴力表現あり。苦手な方はスルーお願いします。

BlueSide.



あの日は雨が降っていた。雷がなって、台風が接近しているとアナウンサーが言っていた。



個人の仕事だった。SnowManという心強い仲間がいなかった。



独り。怖かった。しかもバラエティで、自身がなかった。



この時点で俺の心は破裂寸前。



楽屋挨拶に行った時、



「失礼します。SnowManの渡辺翔太です!本日はよろしくお願いします!」



A「あぁ、SnowManね!いつもテレビ出ててすごいねぇ。



渡辺くんもこの前日曜劇場出てたでしょ?もうね、涙が美しかったよね!」



「ふははっ。ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!」



優しい共演者に恵まれたな…



そして収録は行われ、



sf「収録は以上となります。お疲れ様でした!」



「ありがとうございました!」



よかった…とりあえず変な言動はなかったはず。笑いも取れたし…



安堵してると、どこからか声が聞こえた。



s1「あー、あれか、SnowManの。」



s2「渡辺な。あの子どういうキャラなのか、掴みどころないよな。



今日もちょい浮き気味だったし笑」



わかってはいた。舘さんやふっかと比べたらキャラが確立されてない。



今日もあの場に馴染めていなかったかもしれない。



頭の何処かでわかっていた。



頭の中で何かが切れた。気がする。



生気の消えた”渡辺翔太”は静かに楽屋に戻った。



その日は雨だっていうのにカラスが外で鳴いていた。



マネ「あ、おつかれ!盛り上がってて、楽しそ…「あぁぁぁあぁあぁ!!!!」



気づいたらマネージャーを殴ってた。



マネ「…っうぅ!ぐふ”っ…ちょっ…どう、し、たの…」



「っっあぁ…!ご、ごめん…え、俺が今、なぐ、った…よね…?」



マネージャーの腹には痣ができていた。



そこからはよく覚えていない。いや、記憶がない。



体が乗っ取られた。何者かによって。ただ、記憶が戻ったときには、



『精神科』という、科の病院にきていた。そして医者が一言。



医者「渡辺さん。あなたは解離性同一性障害、いわゆる二重人格だと思われます。」



あまりにも突然だった。医者は言う。



医者「ストレスが山となって、渡辺さんを守ろうともう一人の人格が作られたようです。」



マネージャーは静かに聞いていた。記憶があったときより傷が増えてる。



もしかして…と思ったけど聞けなかった。マネージャーもうなずくだけだった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
462人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 渡辺翔太 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

佑灯地蔵(プロフ) - りさん» リクエストありがとうございます!リクエストは『色んな感情、9等分。2』の方に上げさせていただきますね!ただ、リクエストが混み合っているので少し先になってしまいますがご了承ください…! (9月23日 15時) (レス) id: 3db2b22bb5 (このIDを非表示/違反報告)
- いつも楽しく見させてもらっています。起立性調節障害になって皆が世話をする話がみたいです。 これからも頑張って下さい (9月23日 12時) (レス) id: 31bd5fa0fd (このIDを非表示/違反報告)
佑灯地蔵(プロフ) - 皆さん、ほんとごめんなさい!パスワード入れるところでつまずいてしまって、もしかしたら更新できないかもしれません…今のうちに私を作者登録してください! (9月11日 21時) (レス) id: 3db2b22bb5 (このIDを非表示/違反報告)
佑灯地蔵(プロフ) - あさん» 承知しました!ご期待に添えるように頑張ります!少し先になってしまうかもしれませんが、気長にお待ち下さい! (8月9日 13時) (レス) id: 3db2b22bb5 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はい大丈夫です!よろしくお願いします! (8月9日 13時) (レス) id: 458ec89ea9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佑灯地蔵 x他1人 | 作成日時:2023年6月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。