検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:43,738 hit

love 11 ページ11

もう少しで船へと辿り着く

その直前に

横尾さんの慌てた姿が飛び込んでくる









横「ミツ、早くっ!有力な情報をニカが!」


北「えっマジ!?タマ急げッ」


玉「ん、わかった」









二階堂の人懐っこさで

何度も助かったことがある。


市場に行けば

知らないおばちゃん、おじちゃんと

いつの間にか仲良くなってて


時には両手いっぱいの果物や装飾品が


時には色んな噂や情報が


俺らを助けてくれてた。


まさか、今回も

二階堂に助けられるなんて…


あいつ、マジですげーなぁ









.









二「ミツっ!!早く!これだよ!!」


横「……手紙だって」


北「は?手紙?!って誰からー…」







〜お兄ちゃん

私たちは無事だよ大丈夫!

乱暴なことはされてないから。

だから無理はしないで

またいつか会えることを信じて。

〜ミナミ







北「ッ?!これ、どこでもらったんだよ!?」


二「市場のおばあちゃんが預かったんだって。
  もし、俺らみたいな人探しが来たら
  渡してくれって…」


藤「……北山、」


横「無事で良かった…」


北「いや、ミナミの"大丈夫"は
  昔から"やせ我慢"だ…本当にヤバイとき、
  辛い苦しいって絶対言わねーから」


藤「そうだね…(兄妹似てる)」


二「あと、そのおばあちゃんから聞いたんだけど
  すく隣の島で大富豪が花嫁候補?探してて、
  それに関係してるんじゃないかって」


横「なにそれ…や、でも可能性はあるな」


北「その話、もっと詳しく聞けねーの?」


二「うん、酒場に詳しい人が居るって」


藤「確かに…花嫁候補とかって言うなら、
  乱暴には出来ないよな」


北「俺行ってくるわ!」


藤「俺も行くよ」


宮「じゃあ俺も!」


横「そうだな、みんなで行っても
  かえってゆっくり話聞けないから…
  宮田!二人を頼むよ?」


宮「ほいほい、任せなさい!」









そう、意外だけど

こういう時に

宮田のような奴が一緒だと


なぜか相手も宮田と同調して

心が解れるっていうか、

話を聞きやすくなんだよ









千「それじゃあ、俺は
  万が一に備えて酒場の外で待機してる」


北「おー!頼む」


千「なにかあれば、すぐに船に戻るから」


横「了解、待機してる」









そして、時と場合にもよるけど

こういう時の千賀の先読み?は

驚くほど的を得て迅速に行動してくれる


ほんと、

みんなに助けられてんな…





.

love 12→←love 10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
359人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 藤北 , 北山宏光
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みちゅ - 打ち間違え多くてすいません!! (2017年1月19日 23時) (レス) id: 6166b2c16d (このIDを非表示/違反報告)
みちゅ - とても面白い作品ですね!続きがきになってしまいます、やられ笑がきになってしまいます、、、笑気長に更新されることを待ってますね!頑張ってください!! (2017年1月19日 23時) (レス) id: 6166b2c16d (このIDを非表示/違反報告)
せり(プロフ) - りこままさん» 私もやっとパソコンが直り再開したところです。相変わらずのいいおはなしで楽しみです。待ってますね。 (2016年12月26日 15時) (レス) id: 193eb9f391 (このIDを非表示/違反報告)
りこまま(プロフ) - 藤北ラブさん» 応援頂き、ありがとうございます!こちらも遅くなりましたが更新致しました。最後まで暖かい目で読んでいただければ光栄です★いつもありがとうございます(^^) (2016年11月4日 19時) (レス) id: 32d667eec2 (このIDを非表示/違反報告)
藤北ラブ(プロフ) - いぇいぇ。これからも頑張ってくださいね。 (2016年10月22日 10時) (レス) id: bc8d395f08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りこまま | 作成日時:2016年2月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。