検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:221,334 hit

24 ページ26

万事屋を出てから1日目。


真選組にお世話になる初日。


私は総悟くんの隣で寝ることになり、今、いつも通りの時間に起きたところ。


と言っても、ご飯を作るだけだし、みんなの食べたいものとか、まだ分かってないから、初日はのんびりしていよう。


…ちらっと少し間が空いて、隣で寝ている総悟くんの顔を見る。


「寝顔が可愛いのはお前もか!」


小声でそんなことを呟き、コツッと殴ろうとしたが、起きたあとが怖いので辞めておいた。


とりあえず…食堂にでも向かってみるか。


今までは、自分たちで作ってたらしいけど、よく分からない。


夏だからといって、朝と夜は寒い。


総悟くんの部屋を出て、廊下に足を踏み出すと、足から冷たさが伝わってくる。


体を少し震わせながら、ギシギシと音を立て、食堂に向かう。


今起きてる人なんて、私ぐらいしかいないんじゃないか?


なんて、考えているけど。


…?電気、点いてる。


私はしゃがみながらそーっと、障子を開け、隙間から覗く。


あ、土方さんだ。


こんな時間までお仕事お疲れ様です


私はまたそーっと、閉め、立ち上がろうとした。


「おい、A。そこにいるのは分かってんだ。」


その声にビクッとしてしまう。


そして、立ち上がり、今度は堂々と障子を開ける。


「あはは、土方さん、おはようございます。」


なんて、内心焦りながら言う。


「あぁ、おはよう。おめェやけに早いな」


「私、この時間に起きるのがもう習慣づいちゃってて。」


すると、そうなのか と、返ってくる。


土方さん、ずっと仕事してたんだな、大変だ。


…そうだ。


「あの、土、片さん」


そう呼ぶと あ? とこちらを見ずに声を出す。


「お腹減ってません?私なにか作りますよ」


疲労が溜まってる今に言う言葉ではなかっただろうか。


端的に話す様を見ると、相当疲れているようだ。


だからこそ、あまり、喋りたくないのでは無いのか、と思ってしまう。


少しの沈黙後、土方さんは、少し微笑んで…


「んじゃ、よろしく頼むぜ」


加えて、今終わってる書類が終わり次第、食堂行く、と言われた。


その言葉を聞き、私はすぐ準備しますね、と伝え、土方さんの部屋をあとにした。









.

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
設定タグ:坂田銀時 , 恋愛 , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい(プロフ) - 夢主を探している、ぎんさんのside見てみたいです!更新楽しみにしてます (2019年7月24日 23時) (レス) id: 6a8167697e (このIDを非表示/違反報告)
美闇 - 面白いです!頑張ってください!! (2019年7月23日 11時) (レス) id: 9b2e6e7bfa (このIDを非表示/違反報告)
月歌(プロフ) - これからの展開が楽しみです……!!! (2019年7月20日 23時) (レス) id: 8fe6acde2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恋歌 | 作成日時:2019年7月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。