検索窓
今日:22 hit、昨日:12 hit、合計:221,327 hit

19 ページ21

あんなことがあった翌朝。


私は変わらず早く起き、ご飯の準備をし、2人を起こす。


いつも通りだった、はず、だった。


ご飯の準備をするまでは良かった。


だけど、昨晩のことが忘れられなくて、銀さんのことを見ると、無性に泣きそうになってしまうのだ。


…しょうがない、神楽ちゃんを先に起こそう。


そう思い、押し入れの戸を開け、神楽ちゃんを起こす。


いつもの奥義を使って。


いつものあの言葉を言うとバッと体を起こし、おはようと言ってくれる神楽ちゃん。


「A?どうしたアル?」


「…へ?」


そんな変な声を漏らしてしまう。


「なんかA、嬉しいのやら、悲しいのやら分からない顔してるアル。なんか気持ち悪いアルヨ」


気持ち悪いとは失礼な…と、声には出したが、神楽ちゃんが言うならば本当のことなのだろう。


色々な感情が入り交じって、どんな顔をすればいいかわかんなくなってきているのだろう。


「なんでもないよ、…あ、神楽ちゃん、銀さんのこと、起こしてもらっても、いいかな?」


先程の質問を軽く受け流し、起こせなかった銀さんを神楽ちゃんに起こしてもらおうと思った。


まぁ、そう言えば、帰ってくる返答は決まってるわけで。


「なんでそんなめんどくさいことしなくちゃいけないアル、私は早くご飯食べたいネ」


そこをなんとか!!と頼み込むと渋々承諾してくれた。


なので、私はリビングに戻り、ちゃっちゃと自分のご飯を食べ、食器を洗った。


そして、ある事のために、ご飯を大量に作る。


「…よぉ、なんだよ、今日はやけに張り切ってんじゃねェか」


台所の扉の方には私の悩みの種の銀さんが。


銀さんは昨晩のことは何も気にしていないらしい。


「…………………別に」


これ以上話してしまうと、顔を合わせてしまうと、泣きたくなってきてしまうから、素っ気なく答えるしかなかった。


「そうかィそうかィ、ちょっと失礼するぜ」


そう言うと銀さんは冷蔵庫からいちごミルクを取り出し、台所から出ていった。









.

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
設定タグ:坂田銀時 , 恋愛 , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい(プロフ) - 夢主を探している、ぎんさんのside見てみたいです!更新楽しみにしてます (2019年7月24日 23時) (レス) id: 6a8167697e (このIDを非表示/違反報告)
美闇 - 面白いです!頑張ってください!! (2019年7月23日 11時) (レス) id: 9b2e6e7bfa (このIDを非表示/違反報告)
月歌(プロフ) - これからの展開が楽しみです……!!! (2019年7月20日 23時) (レス) id: 8fe6acde2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恋歌 | 作成日時:2019年7月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。