検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:67,069 hit

<ぺこぱ 松陰寺さん> ページ12

『ねぇ、方言ってどう思う?』

「…急にどうした」

今まで黙ってテレビを見ていたと思ったら、突然その内容とは全く関係の無いことを聞いてきた。

『私、関西出身なのね?これでも実家では関西弁なの』

「まぁ、そうだな」

『関西弁って、可愛いって言う人結構多いじゃん?だから、勇太はどうなのかなって』

「俺は標準語でもいいよ」

そう言うと、Aは間を詰めて、わざとらしく咳払いをした

『ほんまに?こっちの方が良くない?』

「……そうか?」

とは言ったものの、実際使われてみると新鮮で、悪くないもんだ

『嘘ついたなぁ!今目逸らしたやろ?』

ニヤニヤしながら聞いてくるのが可愛くて、自分でも分かるくらい顔が熱くなった

『やっぱりこっちの方がええんやなぁ』

なんだか悔しくなって、テレビを見ていると、まだニヤケている彼女が俺の顔を覗き込んできた

『そういえばさ、勇太って、山口県出身やったよな?』

「そうだけど?」

『方言とかないん?山口弁、みたいな?』

「ある」

『あるんや!聞いてみたいなぁ、勇太の山口弁』

お願い、って言ってくるのはいいけど、上目遣いはずるい

「やだよ恥ずかしい」

『恥ずいことないってぇ。私方言とか大好きやから、大丈夫!』

「そんなにいいものでもないと思うけど」

『勇太にとってはそうかもしれんけど、私にとってはいいものなの!』

「んー、やっぱり恥ずかしいって」

『えー?なんでなんで』

「いや、だってさ」

こんな風に駄々こねあってても埒が明かないな。

「わかったわかった。1回だけなら」

『ほんま!?やったぁ』

喜んでいるAのことをグッと引き寄せて、強く抱き締めた

「ずっと、一緒におっちゃれーや」

彼女の耳元で小さく囁くと、クスクス笑うAの声が聞こえてきた

『ずっと一緒にいて、ってこと?』

そう、と答えると、Aは強く抱き締め返してきた

『当たり前やんか。可愛いなぁ』

「好きやけぇ」

『何言うてんの。こっちは大好きや』

お互いドキドキしてるのは、聞こえてくる心臓の音で分かった。
真っ赤になっているであろう、情けない顔を見られたくなくて、それからしばらく抱きしめあったままでいた。

<和牛 川西さん>→←<水田さん、櫻井さん>



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
設定タグ:お笑い芸人 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カイリ(プロフ) - あすかさん» 嬉しいです!!応援ありがとうございます!!リクエストも(*^^*)頑張ります! (2020年6月8日 23時) (レス) id: 10b15c4180 (このIDを非表示/違反報告)
カイリ(プロフ) - ますみさん» いつもリクエストありがとうございます!頑張ります! (2020年6月8日 23時) (レス) id: 10b15c4180 (このIDを非表示/違反報告)
あすか(プロフ) - こんにちは!陰ながら応援していました!リクエストなんですけど、河井さん,山田さん,洲崎さん,亜生さん,石橋さん 別々で相方に嫉妬からのピンク系が見てみたいです!一気にリクエストごめんなさい(;_;) これからも楽しみにしています(^^) (2020年6月7日 16時) (レス) id: c04b839a7d (このIDを非表示/違反報告)
ますみ(プロフ) - リクエストお願いします。和牛の水田さんでお願いします。シチュエーションとしては芸人同士で付き合ってる感じが良いです。水田さんが嫉妬しちゃう感じで。良かったら宜しくお願いします。 (2020年6月7日 12時) (レス) id: cc9c552fc9 (このIDを非表示/違反報告)
カイリ(プロフ) - サクラさん» ありがとうございます!!了解です!頑張ります! (2020年6月4日 23時) (レス) id: 10b15c4180 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カイリ | 作成日時:2020年3月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。