検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:124,625 hit

幸せを感じること ページ8

〜近藤side〜


部屋に戻った瞬間、彼女が隅で縮こまっているのが目に入った。
顔まで隠して凄い可愛いんだけど...


「他のお客さんのいる前で、あんな直球に...気緩み過ぎだ、馬鹿...」


あの時、普通の声量だったのだが、聞こえる人には聞こえたらしく、部屋に戻る最中に色々声を掛けられた。

俺は少しずつ彼女に近付き、声を掛けた。


「Aさん、顔上げて下さい。」

「…す、すみません。まだ上げられないです...」


理由は分かっている。
だけどこれだけは、直接目を見て伝えたい。

悪いと思いつつ、無理矢理体勢を崩した。


「Aさん、俺、さっきの言葉、凄く嬉しかったです!ちゃんと、好きだと思ってくれてるんだなって!…だから、伝えてくれてありがとうございました。」


Aさんは、あまり自分の意見を口にしない。
何であれ、まずは他人優先。

だからさっき、自分の口から想いを伝えてくれた事が、本当に嬉しかった。

そしてそれを間近で聞けて、死ぬ程テンションが上がった。


「そ、そんな...!…あ、あの、近藤さん...」

「は、はいッ!」

「この体勢、凄く恥ずかしいんですが...」


その言葉で俺は気付いた。
自分がAさんを押し倒している事に。


「あぁ!ごごごごめんなさいッ!!」


すぐに退き、その場で頭を下げた。
その時、何かに包まれる様な感覚を憶えた。

その正体は、Aさんだった。
口を開く直前、彼女が話し始めた。


「近藤さん、今から言う言葉は、唯の戯言だと思って流して下さい。」

「え?」

「今、心臓が破裂しそうなくらい緊張してるんです。でも、幸せって思う気持ちの方が強いんです。…貴方とずっとこのままでいたい、なんて思う程に。」


手を離れる前に、強く抱き締め返した。
全部包み込めるくらい、強く。


「それは俺も同じですよ。今、意地でも離れたくありません。俺は、貴方を護れる存在でありたい。ずっと貴方の事を好きでいたい!…だから、俺に、貴方の隣にいる権利を下さい。」


こんな女々しい台詞、自分らしくないなんて分かってる。

だけど、言わないと壊れてしまうと思った。

そして、彼女が手を離し、
俺と向き合い、真っ直ぐ言葉をぶつけた。


「それならもう、とっくに持ってますよ。…だって、私もそれを望んでいるから。」


そんな彼女に、再び体を近付ける。
顔が重なる程、近くまで____。




そして、俺達の温泉旅行は幕を閉じた。

雨のCDを買う道すがら→←幸福様様な時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
284人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 近藤勲   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アルナ(プロフ) - ハニーさん» 返信遅くなってすみません。こちらにもコメントありがとうございます!最近色々なアニメに目移りしておりますが、近藤さん愛だけは健在です! (2019年1月13日 21時) (レス) id: 75328b6a43 (このIDを非表示/違反報告)
ハニー - 近藤さん大好き(*≧∀≦*) (2018年11月11日 9時) (レス) id: f040ea1a18 (このIDを非表示/違反報告)
アルナ(プロフ) - 黒にゃんさん» 遅くなってしまい申し訳ありません。コメントありがとうございます。嬉しいお言葉ありがとうございます。私も同意見です笑 最近私情でなかなか書けないのですが、これからも見てやって頂けると幸いです。是非これからも、宜しくお願いします! (2018年9月8日 21時) (レス) id: 5f5aa2a205 (このIDを非表示/違反報告)
黒にゃん - いい話ですね。近藤さんには幸せになってほしいです! (2018年8月31日 7時) (レス) id: 77c8698518 (このIDを非表示/違反報告)
アルナ(プロフ) - 桜華さん» コメントありがとうございます。どの話を選んでも、和んで頂ける様に頑張ってます!これからも作者共々、宜しくお願いします!私も銀魂2観たいなー笑 (2018年8月21日 22時) (レス) id: 5f5aa2a205 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルナ | 作成日時:2018年6月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。