検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:16,201 hit

過去 ページ24

〜銀時side〜


ゴリラから話を聞けば、何とも銀魂らしい話だった。
お妙に殴られて、偶然屯所の所まで吹っ飛んだらしい。

コイツなら、何て言うんだろうな…
コイツは…アイツの死を受け入れられるのか…


ちょっとした興味本位で聞いてみたくなり、何気なく尋ねた。


「なあ、身近な奴が死んだらどう思う?」

「何だ、藪から棒に。でもまあ、そうだな…こんな仕事をしていても、悲しいもんは悲しいな。」

「そいつが…Aでもか?」


何の冗談だとでも言いたげな表情を向けられると思っていたが、やっぱりかと返され、事の全てを話す事にした。
Aが江戸に来た理由も、Aに巻かれていた包帯の事も、全部知っていた。
何でも、以前からAの事を調べていたらしい。


「前から気になっていたんだ。どうして頑なに刀を使いたがらないのか。これを見てみろ。」


見せられた10年近く前の記事の内容は、一言で表せば"残酷"なものだった。
1人の子供が、1本の刀で1つの村を壊滅させたという大事件だった。

それはまるで、昔の俺…松陽に拾われる前の俺の様だった。


「今では忘れ去られた事件だが、この子の異常なまでの強さを求める者や、恨みを抱えた者まで、今でも探している奴らが居るって話だ。」

「で、その村を壊滅させた物騒なガキが…」

「ああ、桐ヶ谷君だ。」


肩の荷が下りるどころか、増えてしまった。

結局、アイツを助ける方法を見つからず、寧ろアイツを狙う敵が居るかも知れないという事を知り、益々分からなくなってしまった。


あーどうすりゃ良いんだァ?!
消息不明の扱いになってるから、真選組は捕まえられねえのは良いとして…他の奴らに言うべきなの?!もう銀さん分かんないよー!


「何してんですか、銀さん」


頭を捻らせていたところに、捻らせた張本人が現れた。


「こんな時間まで何処ほっつき歩いてたんですか。ほら、夕飯の食材持って下さい。帰りますよ。」


そう食材が入った袋を差し出したコイツは、今までと何1つ変わらない、バカ正直な奴だった。

思い疑い→←不器用な大人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神楽 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蝶華 - ずっとキュンキュンしっぱなしです!これからも応援しています!頑張ってください! (2019年7月16日 20時) (レス) id: 70b9e10207 (このIDを非表示/違反報告)
白桜姫 - 続き見たいです(´・ω・`) (2018年12月26日 6時) (レス) id: a386c69c5e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルナ | 作成日時:2018年6月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。