検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:16,199 hit

犯罪者 ページ14

〜貴方side〜


「ま、まさか…本当に行くとは…」

「ちょっとAくぅ〜ん、俺が嘘なんか言う訳無いでしょ〜?金の為なら何だってやる。それが万事屋銀ちゃん、坂田銀時だ!」

「いや人として駄目だろそれ!」


結局冗談でした、というオチになる筈も無く、現在真選組屯所の門前。時刻は…3時半。


「しかも4時っつったのに、何で3時に出たんですか!」

「金は早目に貰った方が何かと良いだろ。」


この人の金への執着心は、ある意味感心する。
その執着心としつこさを、もっと別の方へ向ければ依頼だって増えるだろうに…

さて、と首と肩を回し始めた銀さん。
どんどん悪い顔になっていくのが、背中越しからでも伝わってきた。


「インターホンが無ェなー。…じゃあ、これで開けるか。」

「ま、まさか…」


そう言って懐から取り出したのは、手榴弾だ。
それを見た瞬間、一気に血の気が引いた。

手榴弾の爆発音によって、周りの市民の方々への騒音被害…器物破損で俺達は逮捕…そうなれば、新八と神楽に負担が…


最悪の未来が見え、がっと止めに入った。


「銀さん、それはまずいです!今度こそ逮捕確定ですよ!というか、そんなの何処から…!」

「あ?ズラの懐からくすねたんだよ。」


何ともすらりと出た言葉に、愕然とした。
寝ている人間の懐を探り、私物を窃盗…

この人もう、立派な犯罪者だとは、口には出さなかった。
まあ、元攘夷志士というだけで、このご時世では立派な犯罪者だと思うが。
現に一例が、無防備にぐっすりと寝ている始末だ。


「兎に角、それはやめて下さい!」

「いいや、やめねェ。ここ破壊して金をたんまり貰わなきゃ気が済まねェ!!」

「アンタ本当に犯罪者そのものだよ!」


暴れる銀さんを抑えながらも口論したが、言わずもがな。聞く耳なんか持っちゃいない。
足を引っ掛けて転ばせようとした時、前からあ、という声が聞こえた。

恐る恐る彼の手を見てみると、持っていた筈の手榴弾が無い。

あ、死ぬ。直感的にそう思った。
最後は笑顔で、と思い、銀さんと笑い合った。



…だがいつまで経っても爆発しない。
恐る恐る、手榴弾のある所まで行ってみると…


《ザンネン ニセモノダヨ》


と書かれた紙が出てきた。


『くだらねェモン持ち歩くんじゃねェェェ!!あんの腐れ電波馬鹿ァァァ!!』


その時、住民の安眠など考える暇なんか無かった。

派遣者→←慰謝料



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神楽 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蝶華 - ずっとキュンキュンしっぱなしです!これからも応援しています!頑張ってください! (2019年7月16日 20時) (レス) id: 70b9e10207 (このIDを非表示/違反報告)
白桜姫 - 続き見たいです(´・ω・`) (2018年12月26日 6時) (レス) id: a386c69c5e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルナ | 作成日時:2018年6月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。