検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:15,087 hit

ページ33

〜貴方side〜


早々に買い物を切り上げ、昼食を取る事にした。
まだ買いたい物はあるが、あとは家の近くでも手に入る物ばかりだし、これ以上平常心を保てる気がしない。


『先生、あの人彼氏?』

『デート、頑張ってね!』


先程、私の教え子2人に言われた何気無い一言。
2人にとってはそういう時期だし、興味があるのは重々承知しているが、面と向かって言われてしまうのは、今まで恋愛経験ゼロの人間の性というもので、赤面が止まない。

そんな2人にとっての何気無い一言は、私にはとても流せない。


「A、食べないのか?」

「え、あ、頂きます!」


そう言いながら、昼食を一口含んだ。
いつもは1人で食べているから、誰かと食べる、しかも隣に座って食べるなんて事はないから、心臓が苦しくても、凄く嬉しくて堪らないのだ。

銀さんにとっては、当たり前の事なのだろうけど…


「お前、何か緊張してね?」

「い、いえ、してないと思うんですけど…」

「もしかして、体調悪いか?どこか痛かったりしねえか?」


嗚呼もうこの人は、どこまで優しいのだろう。

そんな事を言われてしまって、強張っていた肩も、ドキドキと煩かった心臓も、どんどんと静まっていった…と言いたいところだが、心臓の音だけは、段々と落ちていく滝水の様に、どんどん激しくなっていった。


「おい、ホントに大丈夫か?」

「だ、大丈夫です…!さ、冷めないうちに食べましょう!」

「あ、ああ…」


無理矢理押し切ったは良いものの、若干気まずくなってしまった。

本当、対応能力が乏しいのは課題だな…




その後の買い物も、結局私の体調を心配し、買い物は中断し帰宅となった。
心配だから送っていくと言ってくれるのは、彼のせめてもの気遣いなのだろう。

だが、そんな長い道のりでさえ会話はなく、気付けば自分の家の前に着いていた。

早めに寝ろよと背中を向ける彼が、どうにも悲しげでならない。

自分の所為なのは分かっているが、やはり正直に言うべきだった…

明日改めて謝罪をしに行こうと、とぼとぼと家へ戻った。

・→←買い物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 番外篇   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アルナ(プロフ) - 白桜姫さん» こちらにもコメントありがとうございます。なるべく早く更新出来る様に善処します! (2018年11月30日 18時) (レス) id: 75328b6a43 (このIDを非表示/違反報告)
白桜姫 - 続き楽しみに待ってます。 (2018年11月13日 1時) (レス) id: 6519ad1531 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルナ | 作成日時:2018年5月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。