検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:134,522 hit

悲しみによって露呈しない ページ35

〜Your side〜


あれから私もヴァルドもかなり飲んだ。
こんなに楽しい席で、飲まない方がおかしい。そう思うくらいには。
お陰様で顔は赤くなっているだろうが、体質的にそこまで酔いは回っていない。
だが、隣で飲んでいたナミさんとヴァルドはかなり酔っている。

酔っているヴァルドを見て、すっかり忘れていた聞きたかったことを思い出し、ゾロさんに訊ねる。


「そういえばゾロさん、どうしてヴァルドのことを…」

「ああ、この前島を徘徊してた時に、偶々入った店の店主がアイツだったんだ。」

「何だ、また迷ってたのか。」

「迷ってねェよ!」


本人は否定していたが、本当は迷いながらヴァルドの店に行き着いたんだなと思うと、何だか微笑ましくて笑っていた。

夜はまだまだ続く。話も尽きない。こんな時は酒に限る。
父がよく飲む口実で使っていた言葉を思い出した。
今思い出しても、口実であったことは事実なのだが、話が尽きず、いつも楽しそうに海での話を聞かせてくれたのも事実。
そんな昔のことを思い出して視界が滲みそうになったので、酔い覚ましにと外へ出る。


「Aちゃん」

「ッ!サンジさん」


優しくて察しのいい彼のことだから、きっと泣きそうになっていたのはバレているだろう。
でも、何も言わずに隣に並んで、冷えるからとジャケットを掛けた。ただそれだけ。


「優しいですね、本当に。」

「いやァそんな〜♡♡」


そんな彼の笑顔は、一瞬蘇った悲しみを簡単に消し去ってしまった。

不思議だ。外は僅かながら冷えるというのに、こんなにも暖かくて心地良い。きっと、彼と居るから。
家族や幼馴染と居る時と、全く異なった安心感を憶える。

だけど、あの時の"別の感情"の正体ではない。
それは未だに分からない。だから、彼と居る時は正体を探ろうとして黙り込んでしまう。

そんな時、不意に彼の横顔に視線を向ける。
淡い色の短髪に隠れた煙草から、何とも幻想的に映し出される白い煙。
ほんの少しのワンシーンに、釘付けになった。

そこで、急に彼がこちらに身体を向けるので動揺したが、にっこりと笑って口を開いた。


「本格的に冷えてきたな…そろそろ中に入ろうか、Aちゃん」

「そ、そうですね。ジャケット、ありがとうございました。」

「そんな〜♡何ならずっと持っててくれても良いんだよ〜♡♡」


否応にも乱された心に、完全に止まった思考。
この感情は、何?

そんな、顔→←戦う?いいえ、守る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
237人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , サンジ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アルナ(プロフ) - 五月さん» コメントありがとうございます!あらら、夢主ちゃん強しですね…文才だなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます…! (2020年10月21日 22時) (レス) id: 7b1df57a60 (このIDを非表示/違反報告)
アルナ(プロフ) - チリーノさん» コメントありがとうございます!キュンキュンできるよう頑張ってます!笑 当初は出す予定のなかったキャラなので、評価頂けて嬉しい限りです…! (2020年10月21日 21時) (レス) id: 7b1df57a60 (このIDを非表示/違反報告)
五月 - サンジ目的で見ていた筈なのに、いつの間にか夢主ちゃんが見たくて来てる...アルナさんの文才からなせる業ですね!(^^)! (2020年10月21日 7時) (レス) id: e42a882344 (このIDを非表示/違反報告)
チリーノ - もうキュンキュンしっぱなし!!!ヴァルドくんカッコイイ〜(//∇//) (2020年10月19日 21時) (レス) id: c3fee6268f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルナ | 作成日時:2020年9月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。