検索窓
今日:23 hit、昨日:29 hit、合計:85,373 hit

◇7◇ ページ7

.





次に彼が目を覚ましたのはお昼過ぎ。

本当はバイトがあった俺だけど、ほぼ初対面の子、しかも熱のある彼を一人にして出ていくわけにはいかず休みにしてもらった。



有「体どう?まだ熱ありそうだね」


山「…もう、大丈夫です」


有「汗すごかったから脱水症状出てるでしょ?これ飲んで」



スポドリのキャップを緩めてから彼に渡すとすんなりと飲んでくれた。
やっぱり喉乾いてたんだな。



山「ありがとう、ございます」


有「シャツしわくちゃになっちゃったね」



ボタンだけ数個はずしてそのまま寝かせたから仕方無い。
お母さんに洗濯とアイロンを頼まないとだな。

あれ?袖に泥みたいなのがついてる。
不用意に手を伸ばしてしまい後悔する。



山「っ、…!」


有「あ、ごめん!」



そりゃそうだよな。俺、変態じゃん。

体をビクつかせて拒絶したのは恐怖を抱えていたからではなく、配慮の足りない俺への気持ち悪さからだと思った。

けど、目を逸らした先、開けたままのシャツの下に何かを見た。



有「…君、ちょっとごめんね」


山「ぇっ?…!!!」



シャツを捲ってみて言葉を失う。

彼のお腹には幾つもの傷と赤黒い痣が残っていた。
時間が経っていそうなものと、比較的新しいもの。



有「…っ…」


山「離してっっ!!!」



彼は目に涙を溜めて俺の手を振り払うと壁に掛けてあったブレザーを羽織って



山「ご迷惑お掛けしました…失礼します…」



そう言って出ていった。

俺はどんな行動をとったら正解なのか、彼のいなくなったベッドの前に立ち尽くしたまま動けなかった。



有「あれって…そう、だよな…」



転んで出来たなんて言い訳は通用しない。
誰かにやられたとしか言いようがない。

そして、彼の言動から察するに、その相手は……



有「…そういうことかよ…」



面倒なことには巻き込まれたくない。

気付いたのに放っておくのか?

俺に出来ることなんてたかが知れてる。

忘れることが一番なのかも…



有「あ゛ー、もう!」



無理だろそんなこと!
とりあえず、警察…彼を警察に連れていくんだ。

部屋を飛び出し公園方面へ彼を探して走った。

学校をサボってる高校生とか後ろ姿が似てる人を覗き込んでは不審な顔をされた。



有「はあはあ…いねぇっ…」



けど、彼を見つけることは出来ず、いつものブランコにも彼の姿はなかった。

◇8◇→←◇6◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
348人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢莉(プロフ) - すらささん» すらささん、初めまして!お返事遅れましてすみません。お兄ちゃんっぽいカッコいいところが書きたかったんです!伝わってると嬉しいです(^^)ありがとうございます! (2019年7月14日 19時) (レス) id: 5bdce97967 (このIDを非表示/違反報告)
すらさ - 大ちゃんヤバかっこいい! 作者さん天才ですね!大好きです! (2019年7月3日 19時) (レス) id: 83dcd98d4d (このIDを非表示/違反報告)
夢莉(プロフ) - JUMPLOVEさん、お越しいただきありがとうございます!好みのお話で良かったです(^^)頑張ります〜! (2019年7月2日 17時) (レス) id: 5bdce97967 (このIDを非表示/違反報告)
JUMPLOVE - この手のお話がとっても好みで、ありやまなのがほんっとにたまりません!!!応援してますので、更新頑張ってください!!! (2019年7月1日 1時) (レス) id: f4e667ae46 (このIDを非表示/違反報告)
夢莉(プロフ) - くるすけさん» くるすけさん、初めまして(^^)ありがとうございます!頑張らせていただきます!! (2019年5月18日 21時) (レス) id: 5bdce97967 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有岡夢莉 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年5月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。