検索窓
今日:18 hit、昨日:29 hit、合計:85,368 hit

◇22◇ ページ22

.





中古で買ったレンジで温め直せば、またいい匂いをさせた涼介の手料理。
手を合わせてスプーンを手にすると「サラダから食べて」と言う涼介に、オムライスを前にして従った。



有「んー、うっめぇ」


山「だいちゃんは、美味しそうに食べてくれるよね」


有「実際めっちゃ美味いもん」



子供の頃はまともな食事と言ったらコンビニ弁当しか無かった。

母親の料理など食べたことがないから家庭の味は知らない。



山「ご飯ってこんなに楽しいんだね」



もう痛い顔はしてなくて、嬉しそうにしてるから俺も嬉しくなる。

胸の中が擽ったくて変な感じだ。



有「家族ってこんな感じかな」


山「うーん、それよりも、

恋人って感じもしない?」


有「ぐふっ…!」


山「大丈夫?!」



詰まらせた原因は動揺。でも発した張本人は水の入ったグラスを手渡し背中を擦って「ちゃんと噛んで食べないとダメでしょ?」と気付いていない。

変に意識したのは俺だけなんだ。

そう、意識して…俺は、涼介を…



有「ありがと、もう大丈夫」



…違う。

俺と涼介が一緒にいる意味が変わってしまう。



山「じゃあ、僕、洗濯物畳んでくるね」


有「俺も手伝うよ」


山「いいの、ゆっくりしてて」



部屋干しの服を下ろして畳む後ろ姿を見つめ、やっぱりこれは家族で間違っていない、と思う。

兄弟的なものではなくて、恋人の延長線上で。



有「涼介を傷つけることはしないよ」



いつしか芽生えた想いは、確実になっていく。
でも、ダメなんだ。

二人同時に布団に入って、目が覚めたらそこにいて。
“独りでいい”と強がっていた日々に戻りたくない。



有「……」



こうして涼介を見ているだけで、



山「だいちゃん」


有「ん、どうした?」


山「…へへっ」


有「なんだよ(笑)」


山「ううん。ボーッとしてたから聞こえないかなって呼んでみた。怒った?」



じんわり、温かい血が通う。



有「ほんとに高校生かよ」


山「怒ってるの?」


有「小学生みたいで可愛いって思ってる」


山「ちびって言いたいんだ」


有「ちげーよ(笑)」



それはどんな環境の中にいようと、涼介が純粋であり続けたからだ。

この子の笑顔を曇らす者がいたなら俺が片っ端から排除してやる。




母親に再会したその日、涼介は初めて笑った。



有「涼介は本当に良い子だよ」






…ごめんな、守ってやれなくて。

◇23◇→←◇21◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
348人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢莉(プロフ) - すらささん» すらささん、初めまして!お返事遅れましてすみません。お兄ちゃんっぽいカッコいいところが書きたかったんです!伝わってると嬉しいです(^^)ありがとうございます! (2019年7月14日 19時) (レス) id: 5bdce97967 (このIDを非表示/違反報告)
すらさ - 大ちゃんヤバかっこいい! 作者さん天才ですね!大好きです! (2019年7月3日 19時) (レス) id: 83dcd98d4d (このIDを非表示/違反報告)
夢莉(プロフ) - JUMPLOVEさん、お越しいただきありがとうございます!好みのお話で良かったです(^^)頑張ります〜! (2019年7月2日 17時) (レス) id: 5bdce97967 (このIDを非表示/違反報告)
JUMPLOVE - この手のお話がとっても好みで、ありやまなのがほんっとにたまりません!!!応援してますので、更新頑張ってください!!! (2019年7月1日 1時) (レス) id: f4e667ae46 (このIDを非表示/違反報告)
夢莉(プロフ) - くるすけさん» くるすけさん、初めまして(^^)ありがとうございます!頑張らせていただきます!! (2019年5月18日 21時) (レス) id: 5bdce97967 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有岡夢莉 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年5月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。