検索窓
今日:97 hit、昨日:167 hit、合計:217,013 hit

26 ページ27

『…おやすみ?』


…ダメだ、全然締まらない。
なんか語尾が上がってしまった。


「うん、おやすみ。あ、待って」


『?』


「大丈夫だったら、連絡先教えて。さっき連絡しようとして持ってなかったなって気付いて」


『…同じこと思ってた、はい』



組織の人間がほぼ占めているその中に増えた連絡先が単純に嬉しい。



『…アイコン可愛い。猫?』


「そうそう。どこで見たやつだったっけ…めちゃくちゃ人懐っこかったけど、飼い猫なのかな」



『野良猫でも警戒心ないのはいるし、わかんないよね。…ねぇ、最初の頃レイが私に対してめちゃくちゃ警戒心むき出しの、野良猫みたいだったの、覚えてる?』



「覚えてる!あれなんでだったのかな」



『さぁ…?ヒロがわかんない事、私が分かるわけないよ』



「そう?……零の話もいいけどさ」


『うん?』


ちょっと顔をのぞき込まれて、思わず後ろに後ずさってしまった。


「Aの話も聞かせてよ。聞きたいことあるし、そっちの聞きたいこともあったら答えるよ」



…ヒロの聞きたいことってなんだろう。
組織に潜入してる理由とか?それは、まだしばらくは答えられない。
そもそもきちんと組織の内情探って上に報告してるとはいえ、基本的には好き勝手させてもらっている身分だし。
…大まかにあった3つの目的のうち、1つは不可能がわかって消えた。
残り2つはまだどうしたらいいのかもわかっていないし。
私の記憶が正しければ、彼の潜入がバレるのはまだかなり先のことだ、今から気をつけてって言っても仕方ない気がする。



私が返事をしないからヒロはなにか勘違いをしたみたいで、ごめん、と謝ってきた。



「…そんな顔させたかったわけじゃないんだ」


『どんな顔してた?』


「なんか…どうしたらいいのかわからない、みたいな顔」


『…こっちこそ、ごめん。いつも話せないことが多いし、そもそも話すのもうまくないし。愛想が悪い自覚もあるんだけど。…でも、いつも優しくしてくれてありがとう』



今言えることはこれだけだ。
なんか最後の方は小学生の作文みたいになってしまったけど、でも本心だ。
優しくしてくれて、大切にしてくれて、嬉しいと思ってる。
ヒロはぽかんとした後、ちょっと笑った。



「愛想が悪いなんて、ほんとに思ったことないよ。わかった、なんかできることがあったらなんでも言って」

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
460人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨宮 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel/aroute1351/  
作成日時:2022年5月29日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。