検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:160,214 hit

62 ページ12

春side

『春、結界』

「わかった」

私は審神者部屋と隣の部屋を
繋いでいる扉の跡地に
結界を張った

『俺が攻撃する、サポート頼む』

「おけ」スラァ

審「待ってッ!!私も結界の中に
いれてよ!!」

「『はあッ?何言ってんの?』」

『お前は武器を持ってるだろ』

「あの子達は武器を持ってない」

「『あとは自分で考えろ』」

そんなことを言ってる間に
敵の短刀がこちらに突っ込んできた

審「ヒッ……痛ッ!!」

ザクッ

『なんとかなるな』

「そーね」

その後脇差や打刀が一気に
突っ込んできたが難なく
倒していくひま

刀を持っているのに全く
攻撃が当たらずひたすら
斬られていく審神者

何が武術も霊力も私らより
高いだよ、めっちゃ低いじゃん

ひまを見ていると背後に
打刀がいた

気づいてないのかな?

シュッ


ギャァッ


私は式神を使ってその敵を殺す

宗「春ッ!!」

気づいてないわけではなかった
けど目の前で敵の大太刀が
刀を振り下ろした

ガキッ

それを難なく受け止め

「ひま」

ズシャァ

それをひまが斬り殺す

『さっきのありがと』

「いえいえ、こっちこそ
ありがとね〜」

『ちょっと外見てくるね』

そう言ってひまは外を見に行った


信「ちょっとッ!!何してんの!!」

後「おい、やめろ!!」

なんか騒がしいなと思い
声のする方を見てみると

審「うるさいわね!!
黙ってなさい!!」

信「ッ… (ビクッ」

審「敵がいなくなったら
あんたたちみたいな短刀
みんなへし折ってやる!!」

「させないよ」

審「ヒッ…なんなのよ!!

そーだ、あんた!!
私のこの結界の中
入れなさいよ!!

こんなに汚れて
怪我までしちゃった
じゃない!!」

「…うるさい」

審「はっ?」

「…黙って聞いててあげてれば
ほんとキャンキャンずっと
叫んでて耳障り

黙れないわけ?」

審「なッ、そもそもなんなのよ
あんたたち!!

急に来て、人の刀剣取って!!

泥棒じゃないのよ!!」

「泥棒?何この子達を
物扱いしてくれてんの?」

審「物よ!!物じゃない!!
私の物よ!!道具よ!!」

「物じゃないだろ、
生きてるんだよ

あと、神様だから
そんなのも理解せず
審神者なんてやってる
なら審神者やめれば?」

審「やめるもんですか!!

私は一生、ここで生きて
ずっとここで幸せに
暮らすのよ!!」

『それは無理だよ』

63→←61



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

裕糸(プロフ) - レモンさん» はじめまして!感想ありがとうございます!!嬉しいです!! (2018年11月18日 23時) (レス) id: 471770cab8 (このIDを非表示/違反報告)
レモン(プロフ) - はじめまして、最初から一気に途中まで読ませていただきました!!面白かったです! (2018年11月18日 20時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
裕糸(プロフ) - 千尋さん» ありがとうございます!今後もこの本丸をホワイトに戻せるよう沢山夢主ちゃん達を活躍させます! (2018年9月15日 10時) (レス) id: 9f48bc6e16 (このIDを非表示/違反報告)
千尋 - 最悪なブラック本丸をホワイトまではいきませんか元に戻した2人の主の今後の活躍が気になります!更新楽しみに待ってますね(笑) (2018年9月15日 6時) (レス) id: 24182f5998 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:裕糸 | 作成日時:2018年9月4日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。