検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:7,887 hit

1BEAT ページ2

「長旅ご苦労様、向こうではどうだった?」

「…まぁ、そこそこ充実してた…かなぁ」


少し頬を引きつらせながなそういうと、金髪の少女_三峰Aは突然思い出したようにカバンから出すと、相手にメモリースティックを手渡した


「これ、新曲とそのデモ」

「サンキュー」


貰った相手はそれを受け取ると、少しの間じっと見つめ、そのあとすぐにAの方を見直すと口を開き「何週間…いや、何日で完成させればいい」と真っ直ぐに言った


それを聞くと、Aは満面の笑みで言った


「来週の土曜にはライブ

だから、三日後には完成させといて。」




「……嘘だろ」


同じく金髪の少年_三峰友也は絶句した








_Astroβ


数年前、当時まだ中学生程だった少年少女たちで結成され、東北で知らないものはいない。メディアにも取り上げられたロック調の曲が印象的なバンド


ボーカルの少女がリーダーをしており、ほぼ全てを一人でこなしていた

作詞

作曲

全ての楽器の譜面

舞台構成


リーダーがきめたそれらを、他のメンバーで話し合ってもう一度練りなおりて決める

リーダー中心でも、個人の尊重をしているバンド


…しかし、わずか1年ばかりで活動休止となった


原因はリーダーの海外留学
少なくとも七年はかかるといわれたバンドの復活


しかし、五年後_一週間前速報が入った


「バンド復活ライブの開催」


いつ開催されるのかわからない

メンバー変更が行われているかもしれない


それでもファンはその話があったころからなんとかライブに参戦できるようにとスケジュールの調整をしている

そんな中



「…ッあァーもう!!!!!!」


一人の少女が、つけていたヘッドフォンをベッドに投げ飛ばし叫んでいた


「音数多い!!!コード進行ムズイ!!!これ本当にキーボード!!??ギターか何かと間違ってない??」


「絶対おかしいって!!
こちとら左利きだってのにさぁー!!!」



しかし、これだけ叫んでもまだ収まる気配もない


「これを??今日含めて二日で??」



彼女は中原美琴。マンダリンオレンジの髪に深緑の目が印象的な
Astroβのキーボード担当



「…ま、これなら通して弾けるようになるまで一日ってところか」



…そして、天才だ

2BEAT→←0 BEAT



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:バンドリ , Argonvis , 旭那由多   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伏見 沙織☆(プロフ) - ごんさん» はじめまして、作品に目を通して下さりありがこうございます。更新ペースは不定期ですが、早く那由多との絡みはかきたいとおもっております(*´ω`*) (2020年7月9日 17時) (レス) id: 9d9b18ab89 (このIDを非表示/違反報告)
ごん(プロフ) - はじめまして!こんにちばんは!(o^^o)アルゴナビスのアニメハマって小説探してたらこちらに出会いました!(*^ω^*)那由多は大好きなキャラなのでこれからの絡みが楽しみです!(#^.^#)続き楽しみです!(*´ω`*) (2020年7月9日 0時) (レス) id: 7f8b6a2b90 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:志賀アリス x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php?svd=sab  
作成日時:2020年7月3日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。