検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:48,275 hit

78話 ページ42

アクドル騒動から数日特に何もなく、ただ授業も順調に進む日が続いていた

今日の魔術は基礎の魔術『変化の魔術』を学ぶ
バビルスには多くの生徒がいる為、授業の時は他のクラスと混じってする事が主

真面目にやる奴もいれば、ふざけて授業を聞いていない者も居る

ク「見てみて!Aち!蛇!」

『分かったから、ソレを収めろ…』

ク「はーい」

こんな事が続く日なので正直、何もなくてホッとはしている

モ「では今日は"変化の魔術"を学びます」

魔獣基礎学はモラクス・モモノキ教師が教える
この教師は効率よく授業を進めるので個人的には好きな教師だ

モ「この瓶の中のカエルに向かって呪文を唱えて下さい。では……入間くん!やってみて」

入「はっはい!」

モ「呪文は『チェルーシル』ね」

『緊張してるな』

ア「入間様だぞ!大丈夫に決まってる!」

『そうだな』

アズのイルマ愛が強いのはいつもの事だが、めんどくさいな

入「『チェルーシル』」

イルマが呪文を唱えると、カエルは徐々に色が黒に変わっていく

モ「はい!色が変わりましたね!
キレイな黒です!よくできました

このように変化魔術はーー…」

ア「お見事です入間様!」

『上手いな』

入「ありがとう…」

イルマは照れながらも嬉しそうだった



こうして授業は終わり終わり次は昼御飯の時間

ア「本日はAランチにしますか」

入「うん!AもAにする?」

『そうだな…特に気になるものがなければソレにする』

ク「食堂まで競争!!」

クララが突然そう言い走りだす。

は?いきなりだな

ア「あっ!コラ!鞄を持っていくな!」

『クララ!いきなり走るな!』

走って誰かにぶつかれば面倒くさい事になるのは目に見えてるので止める為私もクララを追っていく

79話→←謝罪+α



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫宮 - そうですか!ありがとうございます!かっこいい系の夢主ちゃん設定好きなんですよ! (2019年12月11日 7時) (レス) id: a4825ec2c2 (このIDを非表示/違反報告)
アリス(プロフ) - 猫宮さん» どっちが『可愛い』と聞かれればくろむちゃんの方が可愛いです!夢主ちゃんは『かっこいい』ですかね! (2019年12月10日 23時) (レス) id: cf5f89401f (このIDを非表示/違反報告)
アリス(プロフ) - 猫宮さん» 好みですか!よかった!リードくんかっこいいですよね!私も好きです! (2019年12月10日 23時) (レス) id: cf5f89401f (このIDを非表示/違反報告)
猫宮 - 夢主ちゃんってくろむちゃんと比べるとどれくらい可愛いの? (2019年12月10日 20時) (レス) id: a4825ec2c2 (このIDを非表示/違反報告)
猫宮 - この小説いろいろとまじ好みです!リードくん好きすぎてやばい!更新頑張ってください! (2019年12月10日 20時) (レス) id: a4825ec2c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アリス | 作成日時:2019年7月25日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。