検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:48,278 hit

69話 ページ32

ク「おぉ〜一面だ〜!!すごいね〜Aち入間ち!」

『そうだな』

クララとアズが見ているのは学校新聞
その記事には堂々と師団披露の表彰の事が載っていた

イルマは位階が上がった事が記事になったので誇らしいと思ったが、当の本人は顔が真っ青だった

『どうしたイルマ?顔が青いぞ?』

入「や…その…(そういえば写真とられてたっけ…!!)」

『?』

様子が可笑しいがそっとしておこう

リ「よっ有名人!すごいな〜くろむちゃんより記事でっかいじゃん!」

『…』

リ「なっなんかAに酷いこと言われたような…」

『気のせいだ』

決して、此奴は空気を読めないのか。なんて思ってはいない。

入「えっと…くろむ?」

リ「え"ぇ"!?知らないの!?ほら、下!」

リードはイルマ達が載っている記事の下を指差す

リ「『アクドルくろむちゃん!』魔苦針ドームで朝昼晩ライブ開催!!」

アクドルか…そんなものあったな。興味なかったからあまり知らないが

入「あくど…?」

リ「えぇ〜!?そっからなの!?」

『なんだ、イルマ。知らないのか』

入「うっうん…Aは知ってる?」

『いや詳しくは知らないのが…』

リ「Aも知らないの!?」

そこまで驚く事なのか

ア「仕方あるまい!入間様は幼少期より理事長の下で大切に保護されてきたため世情には疎いのだ!」

『そうなのか』

ア「Aも家庭などの事情によりあまりアクドルなど知らないのだ!」

『いや…そういう訳ではないが…』

勝手に変な解釈をされたが、困る事でもないのでそのままにしておこう

ア「えー、『アクドル』の語源は"悪を取る"悪魔にとって重要な役職です。

悪魔には暴力的加虐的な思想が高ぶるストレス周期があります
その周期を抑えるため魔界には娯楽が数多くある訳ですが

アクドルもその一つ。多くの悪魔を一か所に集めパフォーマンスをする事で、悪意を興奮で塗り替えて発散させる…

人気のアクドルは魔界でも優遇されます」

入「へぇ〜」

『アズは物知りだな』(アクドルをそこまで詳しいのか)

ア「このぐらい覚えるのは苦ではないからな!
Aも何か知らない事があれば私に聞くんだな」

何故かドヤ顔のアズが無性に腹が立つ

70話→←復活



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫宮 - そうですか!ありがとうございます!かっこいい系の夢主ちゃん設定好きなんですよ! (2019年12月11日 7時) (レス) id: a4825ec2c2 (このIDを非表示/違反報告)
アリス(プロフ) - 猫宮さん» どっちが『可愛い』と聞かれればくろむちゃんの方が可愛いです!夢主ちゃんは『かっこいい』ですかね! (2019年12月10日 23時) (レス) id: cf5f89401f (このIDを非表示/違反報告)
アリス(プロフ) - 猫宮さん» 好みですか!よかった!リードくんかっこいいですよね!私も好きです! (2019年12月10日 23時) (レス) id: cf5f89401f (このIDを非表示/違反報告)
猫宮 - 夢主ちゃんってくろむちゃんと比べるとどれくらい可愛いの? (2019年12月10日 20時) (レス) id: a4825ec2c2 (このIDを非表示/違反報告)
猫宮 - この小説いろいろとまじ好みです!リードくん好きすぎてやばい!更新頑張ってください! (2019年12月10日 20時) (レス) id: a4825ec2c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アリス | 作成日時:2019年7月25日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。