検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:48,264 hit

59話 ページ18

入「Aの両親も来るの?」

『そんな訳ない。私の親は仕事優先…というか子である私に一切の興味がない…同じ家に住む他人だ』

お前達のような家族ではない…そんな言葉が咄嗟に出そうだった…

入「あっ…ごめん。そんな事知らずに…」

あぁ…いけない。イルマが家族と楽しめなくなってしまう

『別に気にしてない。…ほら、さっさと披露に行け
理事長が待ってるぞ』

入「あっ…うん」

そう言ってイルマは理事長達と去って行った。

『ハァ…時間まで何するか…』

披露巡りは絶対に行きたくない

が、特にやる事ない

『…此処も騒がしいな…校内にいるとするか…』

「あれ?Aじゃん!どしたの?」

『… シャックス・リード』

校内に行こうと立ち上がった瞬間、話しかけてきたのはクラスメイトであるシャックス・リードだった

リ「まだフルネーム!?そろそろ、リードって呼んで!?」

『…….』

リ「無言!?」

やはり此奴は少々……かなり煩いな。
呼ばないとこのノリで話しかけられるのか?

……それは普通に嫌だ

『呼ぶと言ったら、少し黙れるか』

リ「え?呼んでくれるの!」

『まぁ……しつこいからな』

リ「やったー!ジャズ達より先に呼ばれる!」

……普通に煩い

『…それより、なんだ?お前は確かゲーム師団だったような』

リ「うん、うちの師団って体験型ゲームだからそんな団員つけなくても大丈夫なんだよね。

自分のシフトがくるまで披露巡りしようかなって思ってさ!

Aは?入間君達いないけど?」

『イルマ達は家族が来て、家族と師団巡りをしている

私は親が来ないし、披露巡りは煩いし…校内に居ようと思って行こうとしたがお前が話しかけてきた…

って所だな』

リ「えぇ!?折角の師団披露なのに校内に居るって!?嘘でしょ…勿体ない…」

『そうか?』

わざわざ、人混みが多い所に行くのも馬鹿馬鹿しいが

リ「あ!そうだ!僕と披露巡りしよう!」

リードは名案!と自分を褒めて、勝手に納得してる

『え。嫌だ』

リ「いいじゃん!僕も姉ちゃんが来る予定だったんだけど……全然来る気配なくてさぁ〜」

『姉が居たのか』

リ「だから、しよう!披露巡り!」

よーし決定!!と私の腕を掴んで、ぐんぐん進むリード

え、嫌だと言ったはずだが??

『お、おい!許可してないぞ!』

リ「いいじゃんー!!披露巡り(デート)しようよ!」

そう言い、リードは腕を離さず私は披露巡りに連れて行かれた

60話→←58話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫宮 - そうですか!ありがとうございます!かっこいい系の夢主ちゃん設定好きなんですよ! (2019年12月11日 7時) (レス) id: a4825ec2c2 (このIDを非表示/違反報告)
アリス(プロフ) - 猫宮さん» どっちが『可愛い』と聞かれればくろむちゃんの方が可愛いです!夢主ちゃんは『かっこいい』ですかね! (2019年12月10日 23時) (レス) id: cf5f89401f (このIDを非表示/違反報告)
アリス(プロフ) - 猫宮さん» 好みですか!よかった!リードくんかっこいいですよね!私も好きです! (2019年12月10日 23時) (レス) id: cf5f89401f (このIDを非表示/違反報告)
猫宮 - 夢主ちゃんってくろむちゃんと比べるとどれくらい可愛いの? (2019年12月10日 20時) (レス) id: a4825ec2c2 (このIDを非表示/違反報告)
猫宮 - この小説いろいろとまじ好みです!リードくん好きすぎてやばい!更新頑張ってください! (2019年12月10日 20時) (レス) id: a4825ec2c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アリス | 作成日時:2019年7月25日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。