検索窓
今日:9 hit、昨日:44 hit、合計:47,371 hit

キミガシネ アリス リク ページ43

「でね、上司が言うの。
『暇があるならこの資料やって頂戴』って」


牢屋の前。

鎖につながれたボーダー服の男の前で、
髪の長い女性がしゃがんでいた。

男の方を向いたその顔は、それはそれは美しい。

……まぁ、私なんだけど。


しかしその顔も、今は般若のように歪んでいる。
拳を握りしめた私は、ついに抑えていた声を荒げた。


「暇じゃねぇわこっちも!トイレ我慢してパソコン打っとんじゃ!
大体暇なのはそっちだろ?仕事中に遊びの約束取り付けてるくせに!」


ぜーぜーと肩で息をしながら、怒りで全身を震わせる。
全身の血液が沸騰するかのような錯覚に襲われる。

私が高血圧なのは絶対あいつらのせいだ。


「私は化粧もせずに日中過ごして夜遅くまで残業して、
下手しなくとも仮眠室でちょっと寝てまた働く日々を送ってるのに!
ばーか、ばーかばーかばーかばーか!!」


今だって二徹目だ。
隈を隠せなくて、きれいな顔が三割減になっている。

元が良い分まだ見れる顔なのが救いだ。


「……なぁ、それを何故俺に言う?」


ようやく反応した男に、にんまりと笑みを浮かべた。


「だってあなた、聞き上手なんだもの」

「お前が一方的にしゃべってるだ」


確かにそうだが……。


「こんな醜態をさらせるのはあなたしかいないって意味よ」

「……」


美人看守として囚人に知られ、一部からはあがめられているような私が
実はこんな暴言吐きだなんて、知られたら困る……らしい。

囚人の活力気力がどーのこーのって。


これもあのくそ上司の言いつけだから、別に破ってもいいんだけど。
でも、それで減給でもされたらたまったもんじゃないわ。

そういうわけで愚痴を聞いてくれる人はほんの一握りなのだ。

言いつけられる前に私の本性――ってなんか悪女みたいだけど、
それを知っていた人たちだけ。

そしてそのうちの一人がこの男……でいいのよね。
八分雨アリス。

動揺したり感情が高ぶるとオネェ口調になる。


所詮看守と囚人の間柄でしかないけど、友人とか、
それに近い感情を抱いている。

だから見回りの時は、つい長話をしてしまうのだ。


「ハァ……帰ったらあの紙の山が私を待ってるんだわ……もうやだ。
けど徹夜はもっとやだ……というわけでもう行…………きたくない」


気合を入れて立ち上がった私だが、ついでにパソコンの費用記入を
任されたことを思い出し、ここから離れがたくなった。

〃→←〃


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠衣華(プロフ) - 幽輝&華さん» ありがとうございます。誤字は普通に私のミスです、すみません。面白いといっていただけて光栄です。これからも作品作り頑張ります! (2019年1月4日 21時) (レス) id: 9adbf105ee (このIDを非表示/違反報告)
瑠衣華(プロフ) - クロノスタシスさん» コメント見落としていました、すみません。共感してもらえて嬉しいです!「実は生きてたりせんかなぁ……?」ってずっと思ってます (2019年1月4日 21時) (レス) id: 9adbf105ee (このIDを非表示/違反報告)
幽輝&華(プロフ) - 被虐のノエルのオスカーさんのやつ、<ジーノ管理官>が<ジーの管理官>になってますよ?わざとだったら、すみません!!あと、ものすっごく面白かったです!これからも、頑張ってください!! (2019年1月1日 1時) (レス) id: 0b112b624e (このIDを非表示/違反報告)
クロノスタシス(プロフ) - 吐きそうな程にアリスさん好きなんは分かる。キミガシネの2章前編ラストは分岐で、レコが死ぬかアリスが死ぬかだったかと……それ見てたワイ「どっちも死ぬなよォォォォ!」でした。ハイ (2018年9月16日 23時) (レス) id: 7e91a010ff (このIDを非表示/違反報告)
瑠衣華(プロフ) - 雪さん» 共感してもらえてありがたいです。やっぱりショックですよね……。ホラゲキャラは本当に、みんな天使だしかっこいいし可愛いし、人生の癒しって感じです。 (2018年9月16日 21時) (レス) id: 9adbf105ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠衣華 | 作成日時:2018年4月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。