検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:15,623 hit

冷静に対応してみよう ページ1

「はぁ…今日もめっちゃ人切ったー………」

Aは白衣と首から下げていた名札をカバンにしまい、伸びをしながら病院を出た。

12時45分


「さぁー明日は休みだー!!!」

ポニーテールを左右に揺らして、踊っている。
傍から見れば変人である。


「ただーいまー。さてと……コンビニ寄るの忘れてたな…」

Aはすぐに家を出て、コンビニに向かう。




もし、この時。あらかじめコンビニに寄っていたら


もし、この時。誰かと話していたら


こんなことにはならなかったかもしれない。









「…………………?」

真っ白な壁がずっと先まで続く廊下。
床も白く、雪でも降ったかと思うほど視界には白しかなかった。


しかし、この廊下の真ん中には1人の男が座っている。
どこかの受付のような机のようす。

Aは困惑して、とりあえず


「あ、ここどこですか。」

と、ぶっきらぼうに叫んだ。

男は見向きもせず、書類に何かを書き留めている。
普通なら喚いたり、怒ったり、聞き返すものだが、Aは静かに待った。


そして、男の近くの壁にはドアがあることに気づいた。Aは男のことなど気にせず、ドアの近くまで寄った。


その途端に、ドアが黒い渦のようなものに変わり、Aを飲み込もうとした。


「………おん?」


Aはいたって冷静だ。



______________________________




「……はっ!!ここは誰!私はどこ!!あ、間違えた。」


目が覚めるとAは草むらの上でうつ伏せになっていた。

辺りを確認するためAは座った。

「え、ここどこ。まじでどこ。森の中なのかな?おん?」

辺りを見回すが誰もいない。
木々が風によって揺れ、葉っぱが重なる音がAの孤独感を表していた。



Aはとりあえず立ち上がり、歩いてみることにした。




「………足音…誰かいる?誰か、いますかー!!」









やや低い声が上から聞こえた。

?「誰でしょう。」
「おっと、イケメンな声が上から聞こえる。……木に登って何してるんですかそこのイケメン君。」

?「いけめんとは誰ですか?とにかく……あなたは?」

「Aです。医者です。こんにちは、イケメン君。あなたの名前は?」


与一「那須資隆与一でございます。」

「与一さん!こんにちはー。あの、そろそろ首が痛いので降りてきてもらえますか?」

イケメン!→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫目石(プロフ) - 更新楽しみにしております。 (2022年2月11日 20時) (レス) @page40 id: 5676b10c1c (このIDを非表示/違反報告)
タムさん(プロフ) - お隣の山田さんさん» ありがとうございます!がんばります! (2020年11月28日 22時) (レス) id: 14a7f52abe (このIDを非表示/違反報告)
お隣の山田さん(プロフ) - 更新待ってます!!! (2020年11月27日 23時) (レス) id: d70d52a6f6 (このIDを非表示/違反報告)
タムさん(プロフ) - aiueooooさん» お待たせしました!(´;ω;`) (2020年11月19日 10時) (レス) id: 14a7f52abe (このIDを非表示/違反報告)
aiueoooo(プロフ) - 待ってました! (2020年11月19日 3時) (レス) id: f537d46eb3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むきたまご | 作成日時:2016年12月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。