検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:179,806 hit

60.乙女心は抑えが効かない ページ10

ズキズキと、身体が痛い。

胸が痛い。

息が出来ない。苦しい。…苦しい。



(……あの、黄川さんは)

(どういうことを、考えていたんだろう)



はっ、はっ、と息を整える。

走って逃げてきたから、全身が酸素を求めていた。



(……嫌だ)



こんな風に苦しくなってしまう自分も、

…あんな顔を私に見せてくる、黄川さんも。



(駄目だ、駄目だ駄目だ)



逃げ込むように、路地裏に飛び込んだ。

狭くて暗い中、壁に背をついてずるずるとその場に座り込む。



(……熱い)



じんと熱いのは、走ったせいだけではない。



「……、」



息が、しにくい。

熱い。

目頭が、熱い。



(……何を、今更)



それを怖がったのは自分だろう。

それを拒んだのは自分だろう。

気付かぬふりをしたのは、自分自身だ。



(……傷つく資格なんて、ない)



それなのに、湧き上がる感情はもはや抑えられはしない。

今までが平和だった、今までが何も無かった。

何も変わらなかった、変えなかった。

変えずにいてくれたのは、他でもない沖田さんだった。



「……はあ、あーあ」



いつまでも子供のままではいられなかった。

変わりたいと、願うようになってしまった。

自分勝手な私の心は、散々変化を恐れておいて、いざこうなると、変化を求めるようになった。



(……最低だ)



最低だ。

私は本当に、最低だ。



「……Aさん」



びくり、と名を呼ぶ声に身体を震わせる。

慌てて目元を擦って、声の主を見上げた。



「なんで、」



ばさり、とジャケットを頭から被せられた。

ふわりと漂うのは、草間さんの匂い。



「……やめてください、Aさん」



暗い視界の中、草間さんがしゃがみこむ音が聴こえる。



「そんな顔、僕に見せないでください」



被せられたジャケットを、退かすことが出来なかった。



「僕は今不機嫌なんです」



喧騒が、離れた表通りから聴こえる中、静かな草間さんの声だけが響く。



「今の僕は、嫉妬で狂いそうなんです」

「草間、さん」

「貴女にそんな顔をさせられるのは僕じゃない」

「…くさまさん」

「貴女をそんな顔に出来るのは、何処を探しても、あの男だけなんです」

「…っ、くさ、ま、さん」

「永遠に、気づかなければ良かったのに。」



柔らかな温もりに包まれて、抱きしめられているのだと気づいた。



「貴女をそんな顔にさせるのが、僕だったらどれ程良かったか」



その背中に腕を回すことは私には出来ない。

61.変わりたくない、変えたくない→←59.どうしようもない程逃げられない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (286 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
516人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乙愛 - 吉沢亮さん、良すぎですよね……。ほんと、沖田さん…。現在1番好きな役者さんです。 (2019年2月11日 10時) (レス) id: 6dafc5383a (このIDを非表示/違反報告)
乙愛 - お疲れ様でした!最後の写真みてみたいです…/// (2019年2月11日 10時) (レス) id: 6dafc5383a (このIDを非表示/違反報告)
ののこ(プロフ) - 毎回更新を楽しみにしていました。終わってしまって寂しさもありますが、素敵な小説に出会えて良かったです。ありがとうございました! (2019年2月10日 1時) (レス) id: c2027c837f (このIDを非表示/違反報告)
sachoco(プロフ) - とても素敵な作品に出会えて幸せでした。ハッピーエンドでとても嬉しかったですし、完結した寂しさの反動も大きく、それ程この小説にハマっていたのだと思います。本当にお疲れ様でした!(実写版沖田さん…本当に完璧と言わざるを得ない程素敵だと私も思いました!) (2019年2月8日 19時) (レス) id: 6ffe0b9ea7 (このIDを非表示/違反報告)
春先未(プロフ) - お疲れ様でした…本当に面白く更新を楽しみにしていた作品だったので終わってしまい寂しさ半分、素敵な作品と出会えたという幸せな気持ち半分です。とても素敵な作品をありがとうございましたm(_ _)m (2019年2月8日 18時) (レス) id: 948ea5509c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木ノ嶋 | 作成日時:2018年12月14日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。