検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:269,116 hit

22 ページ22

相葉は いつも何気なく『櫻井―!』と笑って 櫻井の名前を呼び
さりげなく その腕に 手を伸ばしているように見えたけれど
手が触れる瞬間は 哀しいほど 切ない目をしていることに


二宮は そんな相葉を見ると ふざけた口調で
『櫻井に オマエのバカがうつるから 離れろ!』
と 笑っていたけれど その目の奥は 全然 笑っていないことに


大野は いつも オレたちが ガチャガチャと 騒いでいるのを
ふわふわと笑いながら 見ているようでいて
本当は 櫻井だけに 優しい眼差しを 向けていたことに


そして オレは


彼女といる時よりも 櫻井といる時の方が 何倍も楽しくて
何倍もドキドキして 何倍も 切なくて
何倍も 愛おしさを感じることに

気が付いてしまったんだ



多分 コイツらも お互いの気持ちに 気が付いて
みんな 同じことを 考えていたんだと思う



『オマエら …今日 時間ある?』

そう 二宮から 声を掛けられて
大野と 相葉と 二宮と オレの4人は
学校帰りの学生たちで 賑やかな ハンバーガー屋の ボックス席に座り

 
紙コップに入った 炭酸飲料の氷が 全部溶けてしまうくらい 長い間
黙ったまま 向かい合っていた


『オレたちは 友達だ
 いままでも これからも ずっと

 オレたちや 櫻井に 彼女が出来て
 結婚して 子どもが出来て その子供が また結婚して
 孫が出来るような年齢になっても

 …櫻井は
 オレたちは 友達だ

 同じ時間を 過ごしている 大事な 大事な

 『タダノトモダチ』だ」


言葉にして 話をしたのは それだけだったけれど

 
『オレタチハ タダノ トモダチ』

その言葉は オレたち4人のココロに 重くのしかかる
絶対に 守らなければならない
哀しい『約束』だった

23 二宮→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (485 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
451人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナツ(プロフ) - たまははさん» あははは!…実は『サンフレッチェ方面』にするか『仁義なき戦いの方』にするかで迷ったんですけどねぇー(笑)『赤ヘルさん』にも頑張っていただきたいよね!…私『趣味・スポーツ観戦』なんで!(笑) (2014年1月23日 9時) (レス) id: a4508a1fe1 (このIDを非表示/違反報告)
たまはは(プロフ) - おはようございます。ナツちゃんバレた~?そうなんですよ~。サンフレッチェ方面の人です。ナツちゃんサンフレッチェって。f(^_^;やっぱりしょおくんとぼくにちなんでかな~?近くに来たら声かけてね~。(^_^) (2014年1月22日 10時) (レス) id: 0403bf5a80 (このIDを非表示/違反報告)
ナツ(プロフ) - はるさん» はるちゃん!試験お疲れ様でした!雪とか大丈夫だったかな?…とりあえずちょっとだけ息抜きしてココロと身体を休めてね♪なんといっても『健康第一』ですから!で・気晴らししたくなったらいつでも遊びに来てくださいね♪応援してます! (2014年1月22日 10時) (レス) id: a4508a1fe1 (このIDを非表示/違反報告)
ナツ(プロフ) - たまははさん» …高校生の頃は『タダノトモダチ』でいられたと思うのよ…純粋(?)だし。…でもいろんなことを経験した『今』あの頃と同じ気持ちを持ち続けるのは難しいのかもしれないね…(涙)…ところで!時々登場する『じゃけぇ』…たまちゃんは『サンフレッチェ方面』の方かな? (2014年1月22日 10時) (レス) id: a4508a1fe1 (このIDを非表示/違反報告)
はる(プロフ) - ナツさ〜ん!遅くなりましたが、あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ かたつむり通信でもわめいたのですが←、センター試験、撃沈です(ToT)どうしよう(^_^;) 4人、苦しいですね…。Part2はどんな展開になるのか、楽しみにしています♪ (2014年1月21日 22時) (携帯から) (レス) id: 4cac67bddb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナツ | 作成日時:2013年9月30日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。